※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

女性は、2人目の子供が女の子だと分かり、男の子を望む家族のプレッシャーに悩んでいます。自身は元気であれば性別にこだわりはないが、男の子を望んでいる旦那との関係がストレスとなっています。悪阻がひどく、3人目の子供を産む気力がわかない状況で、同性の子供が続くことに不安を感じています。

1人目が2歳半の女の子で
2人目も今日検診で
8割女の子と言われました。

私は性別にこだわりはなく
元気ならと思っています。
ですが、旦那と義両親は
男の子を望んでいるようで
プレッシャーがストレスすぎます...

旦那は口では
女の子2人可愛いだろうなぁと
言っていますが
日頃の言動から
男の子を欲しがってるのだろうと思ってます。

私自身2人姉弟なので
子供は2人までと思っていて
今回も悪阻が酷すぎたので
3人目まで産もうかなと思える
気力がありません...

同性が2人続いて
3人目に挑戦した方は
やはり上の2人とは違う性別をのぞんで
踏み切られたんですか?
男の子男の子とゆわれるストレスが
もうイーーーッとなります。笑

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちは最初は二人目が男の子希望でしたが女の子の姉妹になりました(;´Д`A。
3人目はどっちでもいいと思っていましたが、主人曰く異性が生まれるまで子作りすると言い出し(;´Д`A。それなら是非男の子!と妊活に望んで希望通りの予定です。…が、この子に異常が見つかっているので、恐らくもし同性でも3人で充分だと思ってます。

  • amm

    amm

    2人目の時点でやっぱり
    1人目の子とは
    違う性別を望む方もいますよね。
    私は姉妹でもいいんですが
    主人はそうでもない感じです。

    そうなんですね.....。
    31週だと来月すぎには出産ですよね?
    お身体気をつけてくださいね。

    • 3月29日
うーちゃんやん

私は2人目女の子女の子って言われてかなりストレスでした!笑
今は3人目女の子女の子って言われます💦
私自身も女の子欲しかったので言われると性別選べたらこっちだって欲しいし!と思ってしまいます!
もともと3人希望なのですが、期待しすぎてまた男の子だとかなり落ち込むと思うので3人目も男の子でいいから欲しい!って思えるようになるまで作らないつもりです♡
主人とも話し合って産み分けはしようと思ってます💦

  • amm

    amm

    やはり同性続くと言われますよね。
    本当にストレスですよね(´Д` )!!!

    今回2人目を
    自己流で産み分けしたつもりですが、
    産み分けに神経を使いすぎたのか
    なかなか出来ず
    切り替えて妊娠する事を優先に考えました。

    • 3月29日
まぁさ★

うちは、上二人が女の子です❗️
三人目妊娠中で、先週の検診で男の子確定もらいました‼️

毎回、『性別わかったか?』『わかってるのに教えないんだろ?』とか『女の子でもいいんだぞ』とかめっちゃ言われててストレスでした❗️わたしは女の子希望でした✨三姉妹とか理想です(*´・ω・`)b

結果、男の子だったと伝えると
予想以上の喜びで☺️女の子だったらのことを考えると恐ろしいです‼️
元気に生まれてきてくれればそれだけで幸せなことなのに‼️同姓が続くと周りは異性を欲しがりますよね😅育てるのは私たちなのに😨💧

ちなみに四人ほしいの考えてるので🍀私としてはどちらでもいいかなぁって思ってます☀️

  • amm

    amm

    4人ご希望なんですね♡
    私の親戚にも4人
    女男男女のキョウダイがいます♪

    産むのさえも命懸けで
    毎日の子育ても
    こっちなのにって
    本当に心底思います。。

    • 3月29日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    でも三人までかなぁって‼️
    帝王切開なので( ;∀;)

    そうですよね‼️産む方のことをかんがえてない発言ですよね😅自分達がそうだからって私達も同じになるわけではないのに( TДT)

    • 3月29日
  • amm

    amm

    帝王切開だと
    もう出産日は決まってるんですか?
    29週だとまだ分からないですよね😌

    そうなんですよね。
    決めつけはやめてほしいです。。

    • 3月30日
Y

分りますよ〜本当に分ります󾌺
私の場合、上の子は男の子で
更にまだ二人目産んでもないのですが
私それが1番嫌で二人目の妊娠をしばらく迷ってました…󾭛󾭛
明らかに女の子女の子言ってる
実母と祖母
(友達の孫とかみてやっぱり女の子は可愛いねーとか)

周りが女の子希望の子が多すぎて
女の子は一人は欲しいよね〜
とか女の子で良かった〜とか言うママ友達…

旦那は本音からどっちでも良いみたいな感じなのですが
周りにイライラして中々二人目を考える事ができませんでした󾭛󾭛
本当に産むのはこっちなんですけど!
ってなりますよね。
今7ヶ月に入り、周りから性別の話になるだけでイライラしてます(笑)
ただ性別どっちだった?という会話だけでもイライラ…

すみません、思わず分かるーって思ってコメントしてしまいした☺笑

  • amm

    amm

    2人目は26週で性別はまだ
    確定ではないんですか?

    もうそうゆう発言
    どうにかしてほしいですよね。
    私も2人目の妊娠が分かった時の方が
    周りからの性別圧を予測すると
    ストレスでしかなかったです。

    共感してもらえるだけで
    心救われます...(◞‸◟)♡♡

    • 3月29日
aya

うちも今3人目妊娠中ですが、1人目の時から義母に男の子=跡継ぎを熱望されてました。古い考えの田舎の人なので。
上2人女の子で、直接的にどーこー文句は言いませんが、最近「3人目は絶対男の子だよー。だって私がそうだったもん」って言われて。
は⁈何その根拠のない方程式⁈バカなの⁈って思いました。
3人目作るなら、産み分けチャレンジしようと旦那と話してた矢先の妊娠だったので、今回はどっちだかまだわかりませんが、私と旦那と実母はどっちだっていーやーって感じです。
プレッシャーをかけてくるのは義母だけです。
ちょーストレスですよね‼︎
私はもう義母の性格や口調に慣れたので、8割聞き流してます(笑)

  • amm

    amm

    私全く同じです!!
    義親が一人っ子同士の親で
    旦那も長男だし
    1人目から跡継ぎを
    匂わされてました。
    上の子が女の子で
    2人目妊娠が分かり
    最近になって男の子だと思うと
    何の根拠もない事をゆわれます。
    その度にいらっと。笑

    • 3月29日
38

私は3人男の子で次男の時から女の子だ次こそは女の子だとプレッシャーをかけられてきましたよー(笑)3人目にもなると義母の落胆さ(笑)
その分パパは性別の事は全く触れませんでした😊
それだけが救いでしたね💦
今回4人目で女の子確定だと言われましたがお父さんにも周りにも生まれるまで黙っとくつもりでいます😊
何人産もうが性別がどーだろうが我が子は宝物です♡♡♡
a31さんも今は辛いですよね😭
私自身三姉妹で姉妹って本当にいいですよ♥

  • amm

    amm

    4人目まで挑戦されたなんて
    母として尊敬しかないです(◞‸◟)♡
    出産自体命懸けなのに
    それを4回も経験するんですもん。

    我が子は宝ですよね!!
    健康ならばそれでいいですよね!

    • 3月29日
  • 38

    38

    いやいや1人も2人も変わらない😊❤逆に羨ましいですよ女の子(笑)頑張って産みましょ😊
    あんまり考えると体に毒です🙍

    • 3月29日
  • amm

    amm

    4人目は女の子確定もらったんですか?
    3人のお兄ちゃん達が守ってくれるだろうから
    力強いし
    可愛いお姫様になりますね♡
    女の子には男の人は
    甘々になりますよ(笑)

    そうですよね。
    体に毒なんで気にしないでおきます(´Д` )

    • 3月30日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私も1人目の時に男の子=跡継ぎ要求が凄くて辛かったです。
毎日泣いてました。
で、いざ陣痛がきて産まれる!って時に押し掛けてきて「元気な女の子ですよー(◜௰◝)」と先生が言ったらそりゃあもう周りが見ても分かるくらいガッカリしたそうです。
で、次の日に「次こそ男を産め」と言われました。
2人目はそれが原因でヒステリックを起こしながら妊活しました(´・ω・`;)
無事男の子でしたがそれもそれでショックで喜べませんでした…。
今はそんな事ないですが、でも今も上2人の時を思い出すと悲しくなります(T . T)
因みに3人目は男の子の予定です(◜௰◝)

  • amm

    amm

    男の子産めって......
    見てるだけでYuuさんの気持ち考えると
    いらっとしました。(◞‸◟)

    お互いに妊婦だし
    身体気をつけましょうね♡

    • 3月29日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    Ƴʋʋʋ...♡ྉ

    酷いですよね…
    産んだばかりの人間によくもまぁそんなこと言えたなと…
    その隣で娘の写真撮りまくってたのも腹が立ちましたけど(苦笑)

    本当に!
    お互い身体気を付けて妊婦生活頑張りましょう(◜௰◝)

    • 3月29日
  • amm

    amm

    酷すぎます...
    知り合いに女の子2人居て
    3人目の男の子を出産しおわった時
    嫁としての株が上がったなと
    言われたそうです。。
    私ならそれゆわれたら離婚考えます(´Д` )

    お互い頑張りましょうね♡

    • 3月30日
ぴよまま

うちの義母も田舎の古い考えで
旦那が長男だから後継ぎのことしか
頭になく、男の子熱望しています…
旦那は何も言わないのですが😂

「○○ちゃん(一人目)のときより
悪阻がひどいから男の子かもね〜♡」
っと妊娠初期から義母に言われ続け、
後継ぎ期待してるの見え見えで
イライラします。笑

  • amm

    amm

    私も今回その全く同じ事ゆわれました!!!
    娘の時よりも
    悪阻がひどかったので
    男の子ではないかとか
    お腹の出方が男の子だとか...
    実際女の子でしたけど。笑

    跡継ぎ跡継ぎって
    疲れますよね(´Д` )
    子供産む道具じゃないぞと...
    今回は13週だと
    まだ性別はわかってないですか?
    双子ちゃんなんですね♡
    いいな〜絶対可愛い♡

    • 3月30日