※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

簿記2級勉強時のテキストや問題集について教えてください。3級ではTACのシリーズとYouTubeを活用し、練習問題も使用。テキストだけでは理解が難しかったため、おすすめのテキストを知りたいです。

簿記2級を勉強したことがある方にお伺いします🧮
テキストと問題集は何を使いましたか?

3級はTACのみんながほしかったシリーズを使いました❗️でも、基本YouTubeで理解していたように感じます😅 練習問題みたいなものは使っていました。
テキストだけだと頭に入らなかったかもしれません🥲

これはおすすめ‼️というテキストなどあれば教えていただきたいです🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

2級は範囲が広いので、とにかく効率よく勉強して理解することですかね。
専門学校の短期夏期教室のテキストと過去問だけで一発合格でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

短期の夏季教室なんてあるんですね‼️
    ちょっと調べてみます🙂
    ありがとうございます🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな値段も高くなくて分厚いテキストも付いてくるのでその後の勉強にも使えました。
    スピード感あって、2級を理解するのにかなり良かったです😉やはり資格取得を専門にしてる学校は違います。頑張ってください🫶

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    やはり範囲も広いだろうから勉強方法はしっかり選びたいなと思い色々考えてしまいました😣
    だらだら勉強したくないし効率がいいのは1番ですよね🤨
    ありがとうございます😊
    頑張ります☺️

• 4月30日
ちま

CPA会計学院のテキストと無料で視聴できる動画で一発合格でした!
なんならテキストも問題集もCPAラーニングという公式サイトで無料ダウンロードもできちゃいます!私は印刷が面倒だったのでテキストはAmazonで購入しました😂問題集はiPadにダウンロードして使ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

CPAちょうど、工業簿記を試しに視聴したところでした🤣
    一発合格!私も目指したいです☺️
    まだ材料費しか見てませんが、流れは普通に分かりやすかったなと思いました‼️
    テキストは確かに印刷面倒で無しで見ましたが、購入もできるんですね❗️
    問題集も無料なんですね😂
    動画はあると助かりますよね、、もう少し詳しくテキストなど見てみます😉
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • ちま

ちま

ネット模擬試験も無料でできるのでめちゃくちゃ良かったです!❣️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、模擬試験は買わなきゃ行けないかと思ってましたが🥹まさかの‼️

それはサイト内にあるんでしょうか?
    無料だからそういうことですよね🥹素晴らしい笑

一旦CPAで勉強してみようかと思います☺️

• 4月30日
  • ちま

ちま

パソコンでしか受けることができませんが、サイト内にあります!3回分もあります😊
    完全無料です✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー☺️だいたいテキストとかだと一回しかないので模擬試験買わなきゃいけないんですよね😂

利用してみますね😌ありがとうございました🙂‍↕️

• 5月1日