※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の行動に疑問を感じ、自分の人生を考える女性です。

依存からようやく目が覚め
あれ、なんで私はこの人と一緒にいるのかな
この人のどこがいいのかな となってる状態です。

私の出した答えは、
子供のため。専業主婦でいられる財力があるため。
でした

でもこれでいいんでしょうか……。
私は25歳。旦那は42歳
旦那は経営者で財力だけはいい
でも、数え切れないほどの浮気(不特定多数のセフレ)
育児をしたことがない(機嫌がいい時可愛がる程度)
私への態度(基本無視。ご飯いる?すらも無視なので子供に聞いてきてもらう。口を開いたと思えばモラハラ発言
子供にこんな奴が母親なんて可哀想やで俺と居たら安心やでな〜と言ってる)

覚めた今、旦那のことはATMとようやく思えるようになったけど、私にも自分の人生がある。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはいくら経済力があって子どもが不自由なく過ごせるとしても親が基本会話なくギスギスしてるところって環境最悪だと思うので、今はそれでいいと思いますが子どもが巣立った後もしくは子どもがこの家やだ、と言った時に離婚して独立できるようにパートするなりして自分用のお金貯めとくほうがいいですよ🥺
もしくは生活費から何かを節約してへそくりしておくとか。
離婚しようとしているのを絶対にバレないように。

離婚したいのにお金がないせいでずるずる悪い環境にずっといる夫婦(特に専業主婦)ってたくさんいるみたいです😔