※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

混んだ駐輪場で子供を下ろすか乗せたままか悩んでいます。他の自転車に迷惑をかけない方法が知りたいです。

電動自転車乗っている方に聞きたいです。

混み合ってギチギチの駐輪場(ロック式でなく普通に止める場所)に駐輪するときって
手間でも一度子供を下ろしてどこかに待機させてから他の自転車動かして空間作ったりしますか?
それとも乗せたままにしてますか?

この前、駐輪の手前で子供下ろして自転車隙間作ろうとしてるときに子供がうろうろしてしまってたせいで後ろにきてた自転車にぶつかりそうになって謝りましたが迷惑そうな顔された気がして。。
空いている駐輪場では乗せたまま普通に駐輪していたのですが、混んでいるとき、押し歩きも重くて倒しそうになるしテンパって何が正解かわからなくなってます😢

コメント

ゆみママ

まだウロチョロしてしまう年齢の時は、自転車に乗せたまま空間を作って、そのまま停めれそうなら乗せたまま、無理そうなら停める間だけ降ろして待たせてました。

はじめてのママリ🔰

止めるときも乗せるときも降ろしてます。

必ず安全そうで、人のじゃまにならないところ、目に入る場所を見つけて、そこで待機するように言ってます。

手すりだったり、標識?ポールだったり、料金支払う機会の横だったりに捕まるように指示すると子も動きにくくなりますよ。