※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワシちゃん
ココロ・悩み

産後のストレスで、旦那の甥に苦痛を感じています。義妹の家でお世話になっているが、甥が常に近寄り、息子を心配しています。甥の行動や周囲の対応に不満を感じ、子供に優しくなれない自分に悩んでいます。

旦那の甥4歳、

いまだに母乳飲んでて、
え??ってなるし
(そういう子は他にもたくさんいると思いますが、私の価値観?です。お気を悪くされたらすいません)

私のオッパイも服の上から
くわえられたこともあり、
息子が産まれたばかりの時には
虫歯あるのにすぐ口にチューされて
お菓子とか食べまくった手で
ベタベタさわられて

いろんなことがあったからか、
生理的に受け付けなくなって
まったく可愛いと思えなくて辛いです( ;∀;)
甥のことも産まれたばかりの時から
成長みてきてるのになんでだろ、、


今、出産するまで義妹の家でお世話になってて
横になりたくて借りてる部屋にいても
甥がすぐにやってきます。
ヒドイですが、鍵かけて入れないようにしても
ドアどんどん叩いて私の名前を呼んできます
全然休めないし逆にしんどいと思ってしまう、、( ;∀;)

それなら自宅にいろよって話ですが
産後の入院中は息子を義妹と同居してる
義母に預ける予定なので、
息子に義妹宅に慣れてもらうために
お世話になってます( ´Д`)

私の息子のことを、私が見てないと思って
隠れて叩いたりしてます。
「そんなことしないでね」って言いましたが
本当に嫌な気持ちでいっぱいです
毎日泣かされてる息子見てつらいです

義妹夫婦もすごい甘やかしてて
産まれたときからおばあちゃんと一緒に住んでて
とにかく自分一番、気に入らないことがあれば
ちょっといじけてみれば
みんながチヤホヤしてくれる、
とにかくワガママで面倒な子だと思ってしまいます

子供が悪いんじゃなく
子供をそうしたのは周りの大人ですよね

とにかく4歳の子供相手に優しくなれない
自分が大人げなさすぎて
つらいです(>_<)

質問じゃなくて
吐き出したかっただけです(^o^;)
すいません。。

はやく産んで帰りたいです。。

コメント

あめふう

実母には預けれないんですか?
入院中でママがいない時が心配です。

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    実家は遠いので難しいです( ;∀;)

    私も心配なので、子供も一緒に泊まれる病院に転院までしました。。(^o^;)
    だから義母に預けるのは
    朝~夕方だけの予定です、、(>_<)

    • 3月29日
あっちゅ

旦那の3歳になる姪もいまだにオッパイ飲んでます。
うちの下の子にいじわるもするので私も可愛いと思えないです(T_T)
しかも歯磨きもしてあげない嫁だから前歯が真っ黒で可愛そう…
末っ子でとっても可愛がられているのでとってもわがままですよ!
妊娠中だとさらにいろいろ気にしちゃうし疲れちゃいますよね(ToT)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    批判されるかと思いましたが
    共感してくださる方がいて
    安心です( ;∀;)

    前歯真っ黒なんて、、
    恐怖ですね💦

    毎日疲れます。。
    本当に早く産んで
    さっさと帰宅したいです(>_<)!!

    • 3月29日
  • あっちゅ

    あっちゅ

    私も同じ気持ちの方がいて安心しました(*´∀`)

    私はたまに遊びに行くとき義母に悪いことしたら怒ってよいと言われたので意地悪したら注意しちゃってますw

    私は二人目産んだ時里帰りしなかったのですが、義実家にいたくなくてすぐに自宅に帰りました!

    • 3月29日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    怒っていいって言われてるの
    いいですねー✨

    私も二人目産んだらすぐ帰ります!!
    義母や義妹たちは、
    「なんで??産後は休まないとダメだよ!!」って止めてきますが(^o^;)
    意地でも帰ります。。笑

    • 3月29日
  • あっちゅ

    あっちゅ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    義実家だとお風呂や食事の時間も違うから自宅の方がリラックスして育児できますしね♪
    うちは9時に布団に入るのに義家族は12時くらいまで子供たちも寝ないのでお泊まりは用事がないかぎり絶対しませんw

    赤ちゃん楽しみですね(*^^*)

    • 3月29日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    本当にそうなんです!!

    何よりショックなのが、
    親バカですが、息子は優しい子なのに、甥の乱暴な行動を真似しようとする面が多々でてきてて、本当に嫌です( ;∀;)
    ご飯も座って食べないから
    息子が真似してます。。

    悪影響でしかない( ;∀;)
    貸してもらってる部屋に引きこもって、関わらせたくない( ;∀;)
    こんな生活が染み付く前に早く帰りたい~( ;∀;)

    赤ちゃん楽しみです!!
    入院中の心配事もたくさんあるけど😭

    あと少し、頑張って耐えます!!
    ありがとうございました😭

    • 3月29日
  • あっちゅ

    あっちゅ

    すみません!
    また共感した所があり返信しましたw

    真似をするんですよね!
    義姉は三人子供がいるんですが、真ん中の子が末っ子に意地悪をするのでうちの上の子も真似してしまい義姉に怒られてました(ToT)
    家ではそんな事しないのにって思って真似しただけだからって言ってしまいましたが…
    本当に悪影響しかないです!

    ではこちらまで話を聞いてもらいありがとうございました(*´∀`)
    すっきりしましたw

    • 3月30日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    わーーー。
    共感できすぎて
    嬉しいです( ;∀;)✨
    私も愚痴をはかせてもらえて
    少しだけすっきり、、

    明日からまた頑張ります( ;∀;)!
    早く生むために散歩しまくります!

    • 3月30日
夏 み

4歳で母乳飲んでる子いるんですね、びっくりしました。。
幼稚園とか保育園には行ってないんですか?
4歳ってもういろいろなことを理解できる年頃だと私は思ってるんですが…発達障害とかではないですよね??違ってたらすみません。(ちなみに私の上の子は、自閉症スペクトラムです。)

  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    大きい子が飲んでる光景は
    かなり違和感あります(^o^;)

    保育園行ってますよ!(^o^;)
    発達も問題ないと思います。。
    おっぱい辞めようって言っても
    「は?なんで??」って返してます。笑

    • 3月29日