※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

旦那が予定より遅く帰宅。妻は妊娠中で体調不良、子供も病気。安心しすぎている義母に頼りすぎ。

仕事の打ち合わせで旦那は夕方からお客さんと夕食。
22時くらいには帰ってこれると思うと言ってて結局この時間になってもまだ帰ってこない。
息子は高熱でお腹痛いと泣き。あたしは臨月で後期づわりで逆流性食道炎で気持ち悪いし。
前回原因不明で胎盤早期剥離で早産。前回よりも胎盤早期剥離の確率は上がるとお医者さんに言われて旦那にも伝えてあるのに。妊娠なめんな。
いくら義母と同居してるからって安心しすぎ。頼りすぎ。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも仕事だから仕方ないですよね😢

• ままん

ままん

そうなんですけどね…
    17時からご飯食べてこの時間まで飲んでるって事はハシゴしてるんですよ。長すぎます。

• 4月29日
う

ストレス溜まりますね…😭
仕事の打ち合わせとは言え…
こっちは貴方の子でもある命を抱えてるというのに😭

• ままん

ままん

ストレス溜まります…😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はお客さん相手の仕事じゃないので打ち合わせによる食事はあまり詳しくわからないのですが…私には「仕事だから仕方ない」とは思えません。子供も体調悪いし、妊娠後期で危険な可能性があるなら家にいて欲しい気持ちは自然なことですよね。そういうのってお客さんには伝えたりしないんでしょうかね。全部こちらが「仕事だから仕方ない」と飲み込まなくちゃいけないんですかね?こういう質問で厳しい意見を見かけるとこちらまで悲しい気持ちになります…勝手にすみません😢ままんさんお辛いだろうなと思いました。

• ままん

ままん

伝えてないと思います…
    義母との同居も最近し始めたばかりで、安心しきってるんだと思います…
    妊娠中のホルモンのせいなのか、泣きたくなるし辛いです…😭
    共感してくれて嬉しいです😢
    ありがとうございます😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪いんだから、せめて精神的には安定させて欲しいですよね🥲お客さんに話したらわかってくれそうですけどね…このご時世なら尚更です😢早期剥離心配なので、無理しないでくださいね。

• 4月30日
  • ままん

ままん

ありがとうございます😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も打ち合わせ件食事会(元請け)とよくあります。が、仕事なので割り切ってます🙋臨月だろうが産後すぐだろうが仕方ないなって感じで、いってらっしゃいと笑顔で見送ります‼️

あと主人は車で行っているので飲まないで帰る、連絡はつくようにはしているので私も気にしないのかもしれませんが…

• ままん

ままん

素晴らしいですね。

飲まないですぐ連絡つくようにしてくれればいいのですが。
    今回だって連絡して返ってきたのは40分後でした。。。

• 4月29日
ままり

営業職のワーママです。

普段ならハシゴするのも分かりますが、今はお客さんにもちゃんと説明して帰宅すべきですよね🥺

「2人の子どもなのに、妊娠の辛さとお腹の子の命を私1人だけで背負ってる。『妻が妊娠中で体調不良、前回胎盤早期剥離もあったから22時には帰らないといけない』とお客さんにちゃんと説明して帰ってきて。次は許さない」と厳しく取り締まって良いですー!😢

なんならお義母さんから旦那さんにこってり言ってほしい‥。

その説明して早く帰ってあげてって言わないお客さんいないです💦

• ままん

ままん

ですよね😭
    義母から旦那へは何も言えないと思います…仕事が関係してくると…

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いとはいえ、せめてハシゴは断るべきだと思います。お客様を大事にする姿勢は立派ですが、奥様がそういう状況であれば成り行きに任せず妻が臨月で心配なので今日はこれで失礼します、落ち着いたらまたぜひ行かせてくださいだとか、言えばいい話です。お客様だって良識のある人なら送り出してくれるはずではと思います。

仕事だから仕方ないとは私は思えません。うちの夫も夜の会議が多く遅くなる日がありますが、許容範囲は22時まで。それ以上長引く可能性があるなら離席できるように前持って伝えておくなりうまくやって。俺だって帰りたいよなんて泣き言はなし。それができる関係性を普段から作っておかないのが悪い。一目置かれる存在であれば普通は多少融通きかせてもらえるようになるでしょ、夜以外でもっと頑張ったら?
という考えです。どうにもならないこともあるだろうけど、毎回はやめてほしいですよね😭

• ままん

ままん

ですよね…😭
    ありがとうございます😭

• 4月30日