※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

10ヶ月の完母の赤ちゃんにフォローアップミルクと母乳をどう与えるか不安です。助言をお願いします。

もうすぐ10ヶ月の息子のフォローアップミルクについてです。
完母で育てており、今毎食後にフォローアップミルクを100ミリ飲ませた後に母乳をあげてたのですがあまり飲まずもしかしてフォローアップミルクの後は母乳はいらないのかも、、?と疑問に思うようになってきました😂
完母の場合はフォローアップミルクと母乳をどのような感じで飲ませていくのがいいのでしょうか?😂どなたか教えていただけたら助かります🙇🏻‍♀️

コメント

まま

母乳はやめたくないですか?
やめたくなければフォロミではなく、鉄分補充できるおかずとかを補うがいいと思います。

フォロミをどうしても足したいなら母乳はいらないかなと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭
    一歳までには母乳をやめたいと考えています!その場合はフォローアップミルクを飲ませて母乳は飲ませなくて良い感じでしょうか?おっぱいが張ってしまうので少しずつ減らしていこうかと思います!アドバイスいただきありがとうございました😊✨✨

• 4月30日
  • まま

まま

フォロミに鉄分など離乳食で足りない成分入ってるのでフォロミだけでいいと思います!母乳とフォロミは多いかなぁと思います😣

• 4月30日
  • みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    母乳とフォローアップミルクは多いんですね!教えていただき助かりました🙇🏻‍♀️✨✨

• 5月2日