※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達が中古マンションを購入し、その話をしたら返信が来なくなりました。不妊治療の話をしてしまったことで、お金の余裕を心配された可能性があるか気になっています。家の購入や体外受精の話は控えた方がよかったでしょうか?

友達が中古マンション購入した様で💌きました。が、その際に偶然私もとある分譲マンション買うのが決まってた為その話を話したところ、

レスポンスが来なくなりました。

その子は、
前に広めのマンションに引っ越し間近だと言ってました。

今日、そのメールが改めてきたのですが、その際こちらのことも軽く聞かれ、私は新築か中古などは、聞かれてませんので言葉には出してませんでした。

話の中で、完成はまだ先なことは言いました。

そしたらその後に、そういえばooちゃん今も不妊クリニック行ってるの??と聞かれたため

何も考えず、
「まだ通ってるよー(流産した事は話してました)!
今年は残りまた体外受精で移植するよ😩!

でももしダメだったら、pgta
着床前診断をかなり高いけどしようと思ってるの🥺!」

と返しました。
そこでとまりました。

後から思うと、家は新築で買うわ高額な自費のpgtはする🗓️予定あるわで、お金の余裕あるのかな?
みたいに嫌な意味で思われた可能性ありますか?😞

あまり考えずそのまま話しちゃいました

その子は共働きです。
(体外受精は高そうだからしな系言ってたのは聞いたことありました)

うちは今、働いてないけどクリニック🏥いったり
家買おうとしたりしてる状況で、、

それなら家買うとかは、言わない方が良かったでしょうか?

私の気にしすぎですか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

今回言わなかったとしてもいずれわかる事だとは思うので、
はじめてのママリさんが気にされなくていいかなと思いました(﹡ˆᴗˆ﹡)
レスポンス来なくなるのは気になりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気にしなくて良いとのことで良かったです🥲もしかしたら忙しいだけかもなのでまた明日来るかもです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

マンションの話は、買ったよ!って自分の話を聞いて欲しいのにうちも(自分が買ったマンションよりいいところを)買うんだよね、と被せてこられたのが嬉しい気持ちに水を差されたような感じになってしまったのかな、と思いました。
私は車で同じ経験したことがあります笑(言われた側)

えー!いいなあ!
すごいね!!おめでとう🥺✨
って言って欲しかったんだと思います。
クリニックの話も、移植するよ!までで良かったんじゃないかと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

それが、マンションの話は先週とかにもメールにて聞いておりその時にすでに、「買ったんだね^_^広くなるの羨ましいー!!」みたいな話はしました。なのですが、今回私は今日初めて買うことになるみたいな話をいれました😅

あ、それはそうですよね。クリニックのは移植までにした方が良かったと思いました😭😩

• 4月29日