※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

おしゃぶりについての相談です。歯並びが心配されていますが、指しゃぶりの方がいいと考えています。寝る時に役立っているため、続けるか迷っています。

おしゃぶりってやっぱりしない方が
いいんでしょうか?💦
もう使ってしまってますが義実家で
歯並び悪くなるから辞めなさいと
何度も言われてます😭

それもあると思うけどそもそもまだ
歯なんかないし指しゃぶりよりいいかと。
あれば寝てくれるから…
私も少し寝れるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりよりマシだと思ってます!
上の子が指しゃぶりがすごくて、4歳ですがいまだに口寂しいときは指を突っ込んでるときがあります🥲
検診でも指しゃぶりしてる歯だと言われました🥲

なので下の子は絶対おしゃぶりにする!と決めて使わせてました😂🙌
どっちもないに越したことはないですが、指しゃぶりよりはるかにマシだと思ってます✨

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😳!
    上の子はおしゃぶりも指しゃぶりも
    しなかったのでどうしたもんかと🥲

    そうですよね、どっちもしないに
    越したことないけどするなら
    おしゃぶりのがいいですよね😂

    ありがとうございました!!

    • 4月29日
a.

正直、ご両親がいいなら義実家は口出さないで欲しいところですね笑
しかも何度も言ってくるなんて、図々しいとすら思ってしまうのですが🥺
寝てくれるなら、背に腹はかえられないのは、私も同じです〜結果末っ子はブランケット症候群です😂でも、おしゃぶりしてる姿って可愛いですよね♥️うちは誰もおしゃぶり定着しなかったので😅

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですよぉー😭
    口は出さずに金を出せって感じです🥲

    ブランケット症候群!!
    我が子ではなく私がそれです笑

    そうなんです、おしゃぶりしてるの
    可愛い…♡
    歯が生える前には辞めさせたいなと
    思ってますけど難しいですかね🤣

    • 4月29日
まひろ

指しゃぶりしてた私の弟は小学生まで癖が残ってました😅💦あと口の中の上顎がガボっとおおきく指の形なのか深いです。。

息子はおしゃぶり2歳まで使ってますが歯並び良いと歯医者さんで言われてますね💦ブランケット症候群は未だに健在です😂‼️

おしゃぶり使ってなくても歯並びの良し悪しは遺伝も関係あるので必ずしも、おしゃぶりや指しゃぶりが歯並びを悪くする原因ではないです💦