※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんが入眠時に何かを持って寝る癖があり、窒息の心配がある場合、どのように改善すればいいでしょうか?例えば、お子さんがタオルなどを口に持って寝る習慣があり、顔にかぶせて寝ることも好きなようです。お子さんが泣きじゃくって寝ない場合、どのようにしてこの習慣を改善していけばいいのか悩んでいます。

入眠時に何かを持って寝るくせがあるお子さん、どのように治しましたか?まだ1歳未満なので窒息が不安です
娘の場合タオル等を片手に持ち、口をつけて寝ます
顔にかぶせて寝るのも好きです、、
渡さないと泣きじゃくって寝ないのでどうやって卒業して行こうか悩んでます💦

コメント

まひろ

新生児の時から使ってたひんやりケットがあるのですが。。本人が安心して寝るならと。。。生後4ヶ月の時から昼寝も就寝時も、とにかく寝る時は必ず探して握りしめて口元に置いて息子は寝てます💦😵襟巻きとかげのようになってます。。。それがないと入眠に支障があるためその癖も治そうと思わず。。いまでも握りしめて寝てます😵💦なんなら首に巻かれてますね💦

息子産んでから夜な夜な本能なのか危ない時に自然と目が覚める私はとりあえず首元に余裕があるか引っ張って窒息しないように毎度やってました😵💦一歳未満の時も夜な夜なふと目が覚めるのでその時にチェックしたりしてて💦特にその作業も苦にならずでした💦。。しゃぶったりはなく、本当に口に当てて寝てる感じで。。

最近は別のおもちゃとかぬいぐるみも持ってきたりしますが。。持ってくることが悪いと思ったことがなかったので、、いいよー!なんて、普通に持ち込ませてました💦

話が通じるようにならないとなかなか卒業は難しいですよね😓。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

辞めましょう!!って言われることが多かったので、同じような方がいてとても嬉しいです😭
    同じような月齢の時からセルフねんね出来るようになったと同時に、安心剤がタオルになりました💦
    首に巻かれてると少しヒヤッとしますね💦
    同じくしゃぶらないんですよね、、エアーチュパチュパしてる感じです🤔
    なんか起きれるんですよね!本能ですよねきっと
    就寝時はかぶさってたら取ってちょっと眠り浅くなって、、の繰り返しです😇
    ぬいぐるみになると少し安心ですね!!
    気をつけながら色々試行錯誤してみたいと思います🥲

• 4月29日
  • まひろ

まひろ

ちなみに、ぬいぐるみと一緒にお気に入りケットで首にぐるぐる巻きなってます😂‼️💦もう、本人がそれで安眠できるなら良いか!と思ってます😂

母の本能に頼って安眠させてあげましょう!😊❤️ママも子供もお互いにストレスない方がいいですからね😊

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ええ!笑
    ぬいぐるみも一緒にぐるぐる巻きなんですね😂
    安眠なら問題なしです!笑
    そうですよね☺️
    私も本能で守ってあげながら好きなように寝かせてあげたいと思います☺️

• 4月30日