※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

私の体調が悪いと、不機嫌になる主人。主人の帰宅後、ご飯の準備をして…

私の体調が悪いと、不機嫌になる主人。
主人の帰宅後、ご飯の準備をしていると前駆陣痛が、、

「そんなにしんどそうにするなら、ご飯作らなくていいから」とうんざりしたように言われ、「そんな言い方しなくても、、」と返すと(てかもう出来上がるのに途中でやめられないし!)
「しんどそうにしてるところ見たくないんだよ!!」とさらに不機嫌に。。

結局、もう休んでろと言われて横になりましたが、そんなに怒られないといけないのか。。普通に優しく言ってくれればいいものを。。
てかしんどそうにしてるとこ見たくないのに、立ち会いなんかできるのか?!( ゚д゚)

コメント

(°▽°)

言い方ってありますよね。
誰と誰の子供産むと思ってんだよって、私ならキレてしまいそうです(^◇^;)
こちらの気持ちを考えず、ツンケンした言い方されると、イラー!とします。
反省してもらえないなら、翌日のご飯は、しんどかったから。と言って作らないですね。

  • りんご

    りんご

    そうなんですよ!
    ほんと、言い方ってありますよね!
    今からの態度次第では明日のご飯はナシの方向でいこうかなと思います。笑

    • 3月29日
ぶぅちゃん♬

つい最近ウチの旦那に同じこと言われました!
子供の毎日の夜泣きで毎日寝不足で、その日は寝不足がたまりにたまっていたのか本当に体がキツくて夕飯の準備の時間になっても横になってたら、昼寝から目覚めた旦那に「そんなにキツいならメシ作らんでいい!」と不機嫌に言われ子供と外に行かれました。
何であたしが体調悪いのがそんなに腹立たしいのか?
自分のご飯の心配が先?
あなたが体調悪い時あたしはいつもお世話してるよね?
てかまず体調悪そうにしてる妻を見て真っ先に大丈夫か聞かないのか?
色んな気持ちとショックが混ざり合ってしばらくボーっとしてました。泣きたくなるくらい悲しかったです…。

  • りんご

    りんご

    わー(;ω;)ひどい。。それは泣きたくなりますよ!!!今は体調大丈夫ですか?
    男の人ってそーゆー人多いんですかねー?!
    自分のときは騒ぎ立てるのに、こっちが体調悪くなると、なぜかキレますよね。。体調崩す方が悪いみたいな態度とられるし、治るものも治りません笑

    • 3月29日