※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夫の収入で生活はできるが、やりがいや自分のお金で買い物したいためにパートをしている。周囲からなぜ働くのかと聞かれるが、家計に少し貢献しており、裕福ではない。変ではないでしょうか。

夫の稼ぎだけでも生活はできるけど、
自分のやりがいやリフレッシュ、自分が稼いだお金で買い物したい等が理由でパートしてるってそんなに変ですかね?

夫が自営業の関係もあり、近所の人やママ友に夫の職業を知られています。
働くかなくてもいいでしょ?なんで働くのか?と聞かれることが何度かあります。
余程高給取りかと思われてるのか何か知りませんが…裕福なわけではありません。

夫だけでもなんとか生活はできるけど、
友達とのお出かけや自分の服などをパート代から出しています。家計にも少しですがいれています。

そんなに変でしょうか?

コメント

ぴよ

我が家も同じです!
変じゃ無いと思います!

私は時短勤務で特にやり甲斐もないただの事務員ですが
ずっと家にいるのが苦痛なので
働いています😅
何で働くの?と聞かれたときは
そのまま素直に答えてます!
色々詮索してくる人には
私も働かないと不安だよーと言っています!

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!

お医者さんと結婚した友達が何人かいますがみんなパートとかしてますよ〜!

ママリ

変じゃないです!
私も一生働いていたいと思ってます😂
仕事ってやりがいや生きがいにつながるし自分のお金で好きなもの買ったりいいランチ食べたりするのが凄く幸せなので😂❣️

はじめてのママリ🔰

変じゃないです!

うちも夫は自営で、働かなくても生活は出来てますが自分が働きたいので5月から復帰の予定です☺️