※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
ココロ・悩み

結婚式でのサプライズは多いですか?友人の結婚式に参列し、サプライズがあるか心配。スピーチが苦手で焦っています。サプライズの経験がある方、どんな感じだったか教えてください。

自分が恋のキューピットになった2人の結婚式に参列する場合、なにかサプライズ的なものがあることって多いですか?💦
私の親友に中学のとき仲良かった同級生を紹介して結婚するになり7月に式があるのですが、美容師さんと話してたら、じゃあ何かサプライズとかあるかもしれないね!って言われて、確かにそういう場合もあるのかとちょっと焦りました。
人前に出るのとても苦手なので、なにかスピーチとか求められたらとか考えてしまいます😥
何もなければそれが私的には1番ありがたいのですが、、

なにかそういうのでサプライズとかあったよって方いたら、どんな感じだったのか教えて欲しいです!

コメント

ママリ

私の友達の時はキューピッドだった子をお色直しの退場の時のエスコート役?に指名していたり、スピーチを頼んでその後にコスメブーケを貰っていたり何かしら役割を持っていた気がします!

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    すごい色々任されていますね😂
    スピーチを頼む場合だったら前もって言ってきますよね💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

お色直しの子とスピーチの子は別々の式なのでおそらくあっても1つだと思いますよ🫶🏻

スピーチなら早めにお願いされると思います!

• 4月30日
がーこ

私はスピーチとお色直しのときに一緒に退場する役に新婦の妹と共に呼ばれました😂
スピーチも前もってではなく当日急に指名され頭真っ白で😂何話したか覚えてないです(笑)

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    退場するときだけならいいですが、当日急にスピーチ指名されるとかきついですね😭そんなこともあるんですね、、💦

• 4月30日
  • がーこ

がーこ

そーなんです😂
    前もって言っとくと緊張して楽しめないかと思って!とのことでした(笑)

• 4月30日
  • ユズ

ユズ

そうなんですねー!💦
    そんなことされたら私だったら頭真っ白になって顔真っ赤になっておどおどして恥かいちゃいます🥲

• 4月30日
  • がーこ

がーこ

私もとりあえず必死で何かを喋りましたが、ほぼ記憶にありません😱
    何もされないと良いですね😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私は何もありませんでした😂

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    何もなく終わって欲しいです😢

• 4月30日
🧸

私は友人スピーチしました!✨

• ユズ

ユズ

ありがとうございます!
    それは前もって頼まれて準備していた感じですか?🙂

• 4月30日
  • 🧸

🧸

前もって頼まれました!
    緊張するので手紙書いたやつ見ながらしました😂

• 4月30日
  • ユズ

ユズ

どうせ頼むなら前もって言ってくれていた方がいいですよね!
    私ももし頼まれたら手紙を読むと思います😂

• 4月30日
  • 🧸

🧸

前もって言われなかったら私無理です😱
    手紙読むのですら緊張するのに、暗記とか絶対無理です😂

• 4月30日