※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が夏や暖かい時期に鼻血が出ることが多く、耳鼻科でアレルギー鼻炎の可能性が指摘されました。夏でもアレルギー鼻炎はあるのでしょうか?

鼻血がよく出るので耳鼻科に行きくとアレルギー鼻炎とかあるかもしれないと言われました。5歳です!

確かに目が痒いとか言ってる時あるような
でも鼻水は垂れてきたり全然しないです!

いつも夏や暖かくなったら鼻血がよく出ます!
先生に温かい時期のなんかのアレルギーじゃないかと言われました。夏でも鼻炎やアレルギーってあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あると思いますよ💦
鼻炎は、時期関係なしにありますね。
ハウスダストやダニアレルギーとかなら尚更😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    鼻炎時期関係無いのですね😭

• 4月29日

うちはアレルギー性鼻炎持ちですが鼻水がダラダラ出るとかはなく一時期鼻血をよく出し粘膜焼いてます💦鼻炎持ちは鼻血をよく出すはありえます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当暑くなったり夏場鼻血出ない月は無いぐらいなんです😭
    昨日鼻血出て1時間ぐらいドバドバじゃないけど薄ーく出続けたりで心配すぎます😭

一応アレルギー検査と血液検査
    してと言われました😭

5歳でも粘膜焼くとかあるんですか?

• 4月29日

退会ユーザー

鼻の中が血で固まっていたり痒くて鼻をいじるから鼻血が出る、粘膜薄いので治る頃また鼻を触る、繰り返しです。
    うちは4歳前からしょっちゅう鼻血出してました。
    粘膜焼いたのが年長の時でした。なので5.6歳です。
    耳鼻科で鼻を見た時にちょっとした器具を入れただけで出血するので粘膜焼いた方が良いという判断でした😱
    今うちは小学生ですが鼻血1年に一回出すか出さないかです!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳から本当よく鼻血出しててその度焦ります😭

そうなんですね😭💕
    それも聞いてみます!焼くのはやっぱり痛みあるのでしょうか?

• 4月29日

退会ユーザー

粘膜焼いた時は大泣きでしたよ😭なので先生が必要であればやる処置かなと思います。
    焼いてくれたおかげでほとんど鼻血はでないです。出ても少量で学校で出たようですが私は見てないですが(笑)

焦りますよね、夜中流血しててホラーだった時がうちあります💦
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    出なくなればいんですが😭

とりあえずアレルギーのお薬出してもらったのでしばらく鼻血が出なければインですが😭

あれホラーだし心臓に悪いですよね😭

• 4月29日
のん

鼻炎は時期関係なしなので、上の子が鼻水、くしょみ今連発してます💦

楓

私も子供たちもよく鼻血がです!特に夏
暑さでのぼせて出てしまうのかなと思ったことがありました