※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産についての経験者の意見を募集しています。切迫経験者の2人目の状況や対処法について知りたいです。安静に過ごしながら不安を感じています。

切迫早産についての質問です。
1人目切迫だった方で、2人目も切迫の診断を受けた方いらっしゃいますか?何週目くらいからでしたか?😢

また、1人目切迫だったけれど、2人目は切迫にならなかった方。どのように日々過ごされていたでしょうか😢

1人目が切迫だったので、安静に過ごしているつもりですが、毎日のお世話もあるので不安です💦
何とか入院は回避したいなと毎回の検診で、ビクビクしながら子宮頸管を測ってもらっています😢
お気軽にコメント頂けると嬉しいです😌

コメント

ママリ

1人目の育休中で働いてないのと、1人目抱っことかをしないようにしてるので、張りは変わらずずっとありますが
先生から直接絶対に安静!とまでは言われてないです!
が、シロッカーしてます!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    私も育休中で、安静とは言われておらず抱っこしないようにしているのですが、張ると不安になります😅
    なるほど、シロッカーされているんですね!

• 5月1日
mini

仕事しながらの妊娠で18週から切迫の診断、2人目は育休中に授かり仕事なし。2人目は22週頃から切迫だけど、1人目の時より頚管長はありました😊
上の子を抱っこする時は座った状態でする。張りどめはきちんと飲む。お腹張ったら休む。を繰り返してました🙂

• ママリ

ママリ

お二人とも中期ごろから切迫だったんですね😢私も座って抱っこや、酷くなってきたら張り止めの相談をしようと思います😌!

• 5月1日
はじめてのままり

1人目24wで切迫診断で即入院から3ヶ月入院で帝王切開でした。

2人目は予防しようと思い基本は家事しない。仕事は基本座ってする。など意識してましたが、先週21wで21mmで切迫診断されました😭

• ママリ

ママリ

2人目、こんなにも徹底的に予防されていたのに切迫になってしまったんですね😢今、お辛い時期ですね…😢

• 5月1日
ママリ

1人目切迫になり、即入院レベルでしたがお願いして3週間自宅待機でした。

2人目も要注意でしたが、保育士をしているという仕事柄産休までガンガン動きガンガン抱っこ…家でも2歳の娘をめちゃくちゃ抱っこしまくってたので、「切迫なるだろうなぁ」と思ってましたが、なんとか38週まで何事もなくきました😂
すっごい動きまくってお腹に負荷かけまくってましたが、ならない場合もあります。笑

• ママリ

ママリ

全く動いてなくてもなる方、沢山動いてもならない方もいらっしゃって切迫早産って難しいですね💦
    38週なので、もう会えますね☺️無事出産できますように👶🏻🩷

• 5月1日
はじめてのママリ

1人目は28週で切迫早産で自宅安静。
2人目は21週で切迫流産で入院になり、今も入院中です。

• ママリ

ママリ

現在入院中なんですね😢お一人目の時も長く自宅安静されていて、ご不安でしたね😢コメントありがとうございます😢

• 5月1日