※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
ココロ・悩み

6歳前後の女の子がベタベタすることに悩んでいます。同じような経験をした方がいれば教えて欲しいです。

6歳前後の女の子がいる方に聞きたいのですが、
ベタベタしてきますか?

腕にチューしてきたり、
服めくってこようとしたり。
結構な頻度であります。

それが申し訳ないのですが気持ち悪すぎて。。。
本人にはそんな事言えないので、
いつも辞めてって言ってるんですけど、
あまりにも今日ベタベタしてきたので、イライラして、
触らないで!!ってキツく言ってしまい反省してます。

同じくらいの年齢の子がこのような事するのか気になったので、教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごくたまにありますが基本しないです!!
されたら嫌です🥺💦
抱っことかぎゅーしてとか甘えることはあります😊

  • リトパ

    リトパ


    たまにあると聞いて少し安心しました😮‍💨
    抱っことかギューだったら
    嬉しく思うんですけどね。笑
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも6才4ヶ月の長女ですが、ベタベタしてくる時あります。お風呂で胸触られたりとかもあって、私も嫌なので真面目に「やめて」って言ってます。我が子とはいえ、不快な気持ちになるのは仕方ないですよね😢
うちの場合、下の子が2才、0才で長女に手をかけてあげられてないので寂しいのかな、、って思ってます💦

  • リトパ

    リトパ


    共感ありがとうございます😭
    うちも2歳に手がかかってるからなのかもしれないですね。。
    同じ方がいると思えただけでも気持ちが楽になりました!
    今だけだと思って、耐えようと思います!☺️
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
はじめてのママリ

めっちゃしてきます。
腕にチューしてきたり腕を舐めたり下の子がおっぱいしてると真似っこしてきたり…
めっちゃベタベタくっついてきたり暑いのにw

私も不快でキツく言ってしまいます…。
下の子にばっかり手がかかり愛情不足なのかな…と思ったり😓

  • リトパ

    リトパ


    共感ありがとうございます😭
    ダメだと思いつつ、不快でキツくあたってしまいますよね。。。

    やはり下の子に手がかかってるからなのかもしれないですね💦
    今という時期を大切に、耐えようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

まだまだ甘えたい年頃ですからね。10歳になったら友達の方が大事になります。親に甘える時期は女の子は短い気がします。今だけです、甘えてくれるのは。あっという間ですよ。うちもそんな時期ありました。少しザワザワした気持ちになった事もありましたが、気持ち悪いとかやめては言わなかったです。
抱っこしたりおんぶしたりしてあげてました。懐かしいです。😅そんなときもあったのになぁと、、、

  • リトパ

    リトパ


    そうですよね。。
    頭ではわかっているものの、
    キツくあたってしまって反省しています。
    今の可愛い時期を大切にしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月29日
ゆめ

うちは下の子がしてきます😅
腕にチューどころか舐めてきたり口にチューしたりします😅
上の子があんまりないので性格かなーと割り切れてます😅😅

  • リトパ

    リトパ


    性格なのかもしれないですね!!
    うちも腕舐めてきたりします。笑
    私も割り切ってみようかと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
  • ゆめ

    ゆめ

    うちは主人にはしなく私だけなのでそれも割り切れる要因かもです😌😌
    他の子にはしたらだめだよ!と教えてます😀

    • 5月1日