※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園入園時は、落ち着きがなかったけど、いつ頃から落ち着いたか知りたいです。

幼稚園、保育園入園した時は、
集中力もなく、動き回ったりして注意されてたけど、
落ち着いたよー!って方いますか?

いつ頃から落ち着きましたか?

コメント

日月

上の子は、4月からGW明けまで 親も先生も多動を疑ってましたが、GW明けて翌週くらいから急にスイッチが入りました😊
むしろしっかりしすぎて、4月は緊張で挙動不審だったのかもしれないねって話になりました。

下の子は、今でも毎朝各お部屋を見て回ってからのんびりと自分のお部屋に入ってきて、あちこちおでかけしてるそうです😇
去年1年、プレで親子で通ってましたが椅子には「座っていられるようになってきたね!」って言われる程度です。
発達検査しましたが、全く問題なしでした👍なのでこちらも緊張からの挙動不審っぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ入園したばかりなのですが、様子みてもいいと思いますか?
    すぐ発達検査や療育した方がいいって言う人が多くて.....

• 4月29日
  • 日月

日月

上の子はこの時期は様子見て良いって言われてました。
    下の子は、不安がありすぎて勝手に発達検査をしてもらいました。
    ざっくりと言うと、知能面が年齢より2〜3歳程度上、運動面が年齢より半年程度下 でした。
    けど、コロナ禍の子なので このあたりの発達検査の結果が今までの子どもたちと同レベルなものが当てはまるものなのか、疑問です🤔

• 4月29日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

去年上が幼稚園の満3歳クラスに入園してますが、入園当初はほんと落ち着きなく座ってることも難しかったです。
療育にも通っていて今は年少に進級し座れるようになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

それはやはり療育に通った成果ですか?
    因みに発達検査はしましたか?

• 4月29日