※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの舌が常に見えて心配。口が閉じられないのは未発達の可能性。同じ経験の方いますか?

舌についてです。

もうすぐ4ヶ月の子がいますが、新生児期から舌が常に見えています。(唇が3つみたいな感じです笑)
小児科に行くたびに質問していますが、今は判断が出来ないと言われます。

低月齢のうちは口周りの筋肉が未発達のため、口が閉じられない子もいるようですが、4ヶ月になろうとしているのに変わらずで心配です。

同じような方はおられますか??

コメント

ママリ

小児歯科 とくに赤ちゃんをみるのを専門的にできる歯科医院で相談するといいと思いました!
舌小帯や唇の筋力不足なら、歯科でできることを教えてくれますよ!

そこの小児科は口のことは専門外かもしれません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    GW後に4ヶ月健診があるので、そこでも納得する回答が得られなければ歯医者さん検討してみます!
    赤ちゃんを見るのを専門的にされているところもあるのですね!
    探してみます😌
    ありがとうございます!

• 4月30日