※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
住まい

お家を買う際の貯金額について知りたいです。5人家族でお家を購入したいと考えています。

貯金ゼロでお家買いました!ってちょくちょく見かけますが皆さんどのくらいでお家ご購入されてるのでしょうか?
5人家族でそろそろ本当にお家買いたーい!!😂

コメント

てんてんどん

うちは中古マンションです。
貯蓄もありましたが、頭金には回してません。
旦那35歳で、70歳まで払うローンでした。

新築一軒家庭付きとかマンション最上階とか憧れはあったけど、現実は中古マンション。
でも、丁度良かったです😊

ローンと管理費等合わせて、賃貸と変わらないくらいなので苦しくないです。どんどん繰上げ返済して、旦那の定年前には完済出来る年数まで減りました。

友達で、家建てた後で引っ越して来たお隣さんが最悪で…って悩んでる子知ってるので、中古マンションは先に住んでる人たちのことリサーチ出来るのもいい点でした🙆‍♀️

• メリー🌼

メリー🌼

ご返信ありがとうございます☺️できれば新築希望ですが、私も中古になると思います。てんてんどんさんのお話を聞いているとマイホーム購入の希望が少し見えました⭐️中古のメリットも教えていただき、ありがとうございます!ぜひ、今後の参考にさせていただきますね☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

預金100万円くらいで最近購入して引き渡し待ちです。
仲介手数料は無料のとこで、頭金なし、諸費用は全部ローンに組み込んでもらいました。
手付金は絶対現金で必要なので完全にゼロでの購入は無理だと思います💦
親から借りれるならゼロでもいけそうです。
うちは入居前に現金で支払ったのは手付金30万円、印紙代1万円、網戸やカーテンレール、エアコンなどのオプションで50万円程…です。
入居後にカーテンや必要な家具を買うのでおそらくほぼ貯金ゼロになります。
引っ越し業者代は知り合いに頼むのでだいぶ安くやってもらえます。

ただうちは今回大家都合での退去なので立ち退き料が出ます。
立ち退き料と7月のボーナスでまた100万円に戻るかな、といったところですー。

• メリー🌼

メリー🌼

詳しく教えていただきありがとうございます!お引き渡し、楽しみですねっ🥰やはり完全にゼロでの購入は厳しいですよね💦旦那がボーナスないので、地道にコツコツ貯めるしかなさそうです😭😭😭
    色々気になることを教えていただけたので、ぜひ今後の参考にさせていただきます🥹💓

• 4月29日