※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が夕方~夜に高熱が出るパターンが続き、受診タイミングが難しい。日中も症状がひどい場合はすぐ受診を考えるが、休日や休診時間に重なることもあり、受診の判断が難しい。

発熱で小児科に受診するタイミングについて。

1歳の子がいますが、
いつも発熱するのはだいたい夕方~夜で、
日中は下がり、数日それを繰り返します。
しかもけっこう毎回夜は39度とかの高熱です。

「今日はもう熱無いし、様子見でいいかな!」と思っても
夜になったらまた発熱することがけっこうあって💦
日中も発熱してる上に、鼻水とか咳がひどいようならすぐ受診とも思うんですが、
様子見を決め込んだ夕方からまた発熱というパターンも多く😓
しかも受診したいと思ったタイミングが休日だったり、午後から休診だったり…なかなか難しいです。

受診するかどうかって、どう判断していますか?😓
高熱でた翌日にもう下がってても、すぐ受診しますか?😓

コメント

はるか

翌日の朝だと検査してもらえないので、2日後に予約取るようにしてます!
なので熱出た時点で、web予約して当日まで様子見てます!