※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
産婦人科・小児科

JCHO北海道病院で令和3年以降に出産された方、分娩費用について教えてください。Instagramとホームページの金額が違い、基本料金も不明です。

JCHO北海道病院で令和3年以降に出産された方いますか?分娩費用いくらくらいだったか教えて欲しいです。
Instagramと病院のホームページでは記載されてる金額が違って、基本料金がいくらなのかもわからず😥

コメント

たい

去年産みました。
2人目です。
管理入院してたので参考になるか分かりませんが…。
1ヶ月管理入院、希望で個室1日5000円を8日間利用、食事代も込み。
促進剤からの普通分娩。
これ全部でひとまとめにしていただけて、全部で42万くらいでした。
なので8万円程あとから返ってきました。
安すぎてびっくりしました。

マリモ

え!めちゃくちゃ安くないですか?😳
5年前にジェイコーで出産したとき17万程はみ出たので心配で💦

たい

めちゃくちゃ安いですよね。笑
保険会社からも入院分がかなり補償されたので…更にプラスでした。
妊娠高血圧腎症で管理入院からの出産だったので、保険適用?だったのかな…詳しくなくて。
管理入院から退院しちゃってからの入院だと、こんな安くなかったと思うよっと、事務で言われました。

ジェイコーは、周りが値上げしてる中、数年前に値下げしたと聞きました。
一時金でおさまるといいですね!

ママ⛄️

先月出産しました✨
経産婦、普通分娩で45万円しないくらいでした😊

• マリモ

マリモ

お返事遅くなりました💦
    ご出産おめでとうございます😉
    先日ジェイコー行ったら、今年の5月から値上がりで経産婦で50万〜でした😂😂😂

入院病棟に、小柄なチャキチャキした年配の助産師さんっていましたか?5年前にお世話になった方なので、まだいたら嬉しいな〜と思ってるのですが🥲

• 5月3日
  • ママ⛄️

ママ⛄️

えー!値上がりしちゃったんですね😭

そのチャキチャキした助産師さんかどうかは分かりませんが、それっぽい方は一人いました✨
    私を担当してくださった方達は比較的若そうな方達だったので断言はできないのですが・・・😣
    また会えると良いですね😊

• 5月3日
  • マリモ

マリモ

こんにちは!
    たびたびすみません(;_;)
    上のお子さんいらっしゃるようですが、ジェイコーでは計画分娩でしたか?🙄

• 5月7日
  • ママ⛄️

ママ⛄️

計画分娩ではありませんでした🥺

• 5月7日
ママリ

ちょうど3年前ですがジェイコーでした🙋‍♀️
妊娠糖尿病の経産婦、普通分娩、赤ちゃんに黄疸出て私まで退院2日延びた…とかありましたが一時金内でおさまりました。
金額間違ってるのかと思って二度見しましたが、ちょうど値下げされたばかりの頃でラッキーでした🫶

• マリモ

マリモ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます✨

わたしも5年前に妊娠糖尿病の既往と子どもの黄疸経験しましたー💦そのときは誘発とかもあったので、手出し15万以上で💦今回も不安ですー😥

• 5月3日
yuka

3年と今年1月に帝王切開で出産しましたが、一時金内におさまって、むしろ返金あったくらいで、自費はなかったですよ!

• マリモ

マリモ

ご出産おめでとうございます🙂
    今年の5月から経産婦50万〜に変更になったとのことでした🥲

ちなみに上のお子さんいらっしゃるとのことですが、計画分娩でしたか?

• 5月7日
  • yuka

yuka

ありがとうございます!

1番上が、逆子で35週の早産になったので帝王切開でした。
    なので、2人目、3人目も帝王切開です!

2人目も早産で緊急帝王切開で、3人目は予定帝王切開でした!

• 5月7日
  • マリモ

マリモ

なるほど🤔
    帝王切開だったのですね!
    経膣分娩でも計画分娩はできるのかな〜と気になったもので…🙄

• 5月7日