※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について悩んでいます。どれくらいあげるのが正解かわからず、夜中のミルクを減らしていきたいと考えています。

生後8ヶ月の娘です!
離乳食3回にしました!が、、
量がわかりません。200gあげると満足してる感じでミルクも飲みませんが、夜足りなかったのかミルク140飲みました。
そのあとは一切飲まず、今朝7時30にお腹すいて泣いたのでミルク200あげました。10:00に離乳食200gあげました。
と言う感じなのですが、どれくらいあげるのが正解かわかりません。
できるだけ夜中ミルクで起きないように徐々にミルクを減らしていきたくて…
離乳食にミルクを使ったレシピは作ったりしてます…

コメント

deleted user

夜中起きちゃうならミルクはあげないで対応しますね。
もう夜中は必要ないので。

朝もミルクじゃなくてすぐ離乳食で良いと思います。
3回食なら大人の食事と同じ時間です。

🍼

すごい!たくさん食べますね🥄👶🏻💗
我が子も昨日8ヶ月になって3回食にしましたが、一回の量であげる多さだったりミルクのタイミングだったりが難しいですよね🥹
今のところ
🕛7:00〜8:00
起床してから離乳食で、朝は蒸しパンとヨーグルトで固定しているので、食べ終えてからミルクを150mlあげてます

🕛12:00頃 離乳食②(150〜180g)

🕛15:00頃 ミルク150〜180ml

🕛18:00〜19:00 離乳食③(150〜180g)

🕛21:00頃 ミルク180〜200ml

って感じです🤔⭐️
まだ3回食にして2日目なのでリズムがうまく掴めず...笑
離乳食の量もバラバラです😵‍💫笑

15:00のミルクをなくしておやつと野菜ジュースやお茶にしてみようかな?とも思ったりして、色々試行錯誤してやってくつもりでいます🤣⭐️

  • 🍼

    🍼

    ミルクや離乳食をあげる時間は決まってますか?🫣

    • 4月29日
  • あやか

    あやか

    細かくありがとうございます😊

    • 4月29日