※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階建てのリビングの利点や欠点について教えてください。

二階建てで、二階リビングの方いらっしゃいますか?
間取りと住み心地、メリットデメリットなどあったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1階に寝室3部屋、お風呂、トイレ、2階にリビング、トイレ、収納ってかんじです😊✨
メリットデメリットは冬だとすごく暖かいのですが、夏は2階だと暑いです😂
あと私はリビングを広くしたかったのでその夢は叶いました😂
あと耐震的にも強くなると大工さんに言われました🥺
日当たりはいいので明るいですしリビングの窓全開でも周りを気にすることがないのでそこも良いです😊よく1階リビングで人が通ったりするからずっとカーテンを開けられない!とかないです✨
デメリットとしたら家具の大きさによって2階に上げるのが別途料金かかったり、不可能だったりします🥺
あと階段を上がったり下がったりする回数が多くなるので子どもが小さいうちは事故に気をつけないとなってかんじです💦

♩

1階がインナーガレージ子供部屋3部屋で2階に水回り寝室リビングウォークインです🏠

1度2階に上がればワンフロアで生活出来るので楽です☀️
ベランダを広く取ったので子供がベランダで水遊びしたり外で遊べるので重宝してます!