※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

平日のGW、片方の親が休みで保育園を休ませるか悩んでいます。保護者が休みの場合のルールはなく、お盆も仕事で悩んでいます。

GW中の平日(30,1,2)で片方の親だけ休みの場合、保育園を休ませますか?

夫が休みで私は仕事です。
私が子どもと過ごすわけじゃないため夫に意見しづらいのですが、全日通わせるのは違うかなあって思ってます。

保育園に保護者が休みの場合のルールはありません。

我が家は私がカレンダー通りでお盆も仕事なので、
これからどうしようかなと悩んでます😓

コメント

おうちゃん

旦那さんが、昼ごはん食べさせたり、遊んだり、寝かせたり、日々のお世話を一人でやり遂げる能力がなければ、保育園に行ってもらった方が子も幸せかなと思ってしまいます😅
どこにも連れてかず、家でダラダラテレビみせられるなら、保育園で友達と遊んだ方が楽しいだろうし😢

はじめてのママリ🔰

うちも旦那休みですが特にルールないので行ってもらいますよ☺️わたし自身保育士ですが預けること親が休みでも預けて良いと思います!代わりにパパに早めに迎えは行ってもらいますよ♫いまは5歳児ですが未満児なら1日は休ませて2日は行ってもらうとかしてもらいますかね👌💖

m

うちの旦那は育児能力ないので30.1.2は保育園行きます😂(私は仕事)

旦那さんがお世話できるならお休みでもいいと思います😳

ママリ

うちも旦那休みですがやる事があるので子供保育園に預けますよ。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました!
旦那は育児能力はありますが休みの日にやりたいこともあるようなので、皆さんのコメントも参考に1日休ませて2日間は保育園に預けることにしました!
休みなのに預けることを躊躇っていたので少し気持ちが楽になりました😌