※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

離乳食始めて50日。ヨーグルトを試そうと思っています。初めてあげたメーカーや時期を教えてください。

離乳食始めて約50日。
リンゴなどでアレルギーが出てしまったのでまだ試していない食材が多いのですが、そろそろヨーグルトを試そうと思っています。

初めてあげたのは、どこのメーカーのヨーグルトでしたか?
差し支えなければ、何ヶ月ぐらいにあげたかも教えて頂きたいです(^^)

コメント

まんま

ナチュレ恵です!
6ヶ月くらいであげましたー!

6ヶ月から離乳食を始め、7ヶ月半で初めてあげました!
うちはずっとダノンビオ(砂糖不使用プレーン)に果物やきな粉を入れてあげてます(^^)

Ohana

6ヶ月くらいにベビーダノンをあげ始めました(^-^)
無糖の低脂肪ヨーグルトなどは、もぐもぐ期からと聞きました(^-^)

まる

7ヶ月で小岩井の生乳100%ヨーグルトというのをあげました(^ ^)

ママリで聞いたとき昔からあるヨーグルトがいい!と言ってたので

牧場の朝あげました!

• ゆあこ

ゆあこ

横からですが、牧場の朝って、あの甘いやつですか?💧それは間違ってません?

• 3月29日

退会ユーザー

え、でもママリで聞いたら牧場の朝でもいいと言ってましたよ!

• 3月29日
  • ゆあこ

ゆあこ

牧場の朝って加糖ヨーグルトだと思ったんですが、、、違ったらすいません。10ヵ月の赤ちゃんでも砂糖は1日2gまでだったと思うなので気をつけた方がいいですね。
    育児に間違いはないので、間違いという言い方はおかしかったかもしれませんが、これからはなるべく無糖ヨーグルトにしてあげた方がいいかもしれませんね。

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですか!?
    牧場の朝食べさてもいいと言われたので驚きました(´`:)
    あげるのはダノンビオとかでも大丈夫ですか?

• 3月29日
  • ゆあこ

ゆあこ

ダノンビオもプレーン加糖と、プレーン砂糖不使用と二種類ありますので、砂糖の入ってないものなら大丈夫です!

• 3月29日

退会ユーザー

2種類あること忘れてました(T-T)
    教えてくれてありがとうございますm(_ _)m
    砂糖不使用のヨーグルト見てみます

• 3月29日
ママ

ブルガリアです!
私も気になってママリで聞いたら、大半の方が、ブルガリアか恵でした!
低脂肪のものはよくないです!

ヒロ

7ヶ月頃に、小岩井の生乳100パーセントヨーグルトをあげました!
砂糖不使用だし、酸味が少ないので食べやすいと思います!

maru

コメントありがとうございます!まとめてのお返事になってしまいすみません🙇

皆さん離乳食始めて1ヶ月くらいでヨーグルトあげてるんですね☺
早いかな?って思ってたので安心してあげれます(^^)

そして、有名どころの無糖をあげてる方が多いですね✨
残ったやつを自分で食べると考えて、皆さんが書いてくれたのを順番に試していこうと思います😆
ありがとうございます!