※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニバンの2列目に子供3人乗せる車種を教えてください。ジュニアシート2台とチャイルドシート1台を並べたいです。アドバイスをお願いします。

ミニバンの2列目シートに子供3人乗せてる方いらっしゃいますか?

何の車種か教えて頂きたいです。

我が家ジュニアシート×2
チャイルドシート×1

の3台を並べたいと思ってます。

アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

うちがヴォクシーで2列目にジュニアシート(どちらも背もたれ無しのブースターシート)2つ+大人でカツカツなので、そこにチャイルドシートは無理だなぁと思います💦となるとノアヴォクより大きいアルヴェルクラスなら可能性はあるかもですね🤔内寸比べたらノアヴォクより20cm大きいので🤔
トヨタ以外だとセレナは小さいし、その上だとエルグランドですが、調べた感じ外観がでかいだけで内寸はノアヴォクと大差ないのでこちらも無理だと思います💦デリカもエルグランドと同じく内寸は小さいのでやはり可能性があるのはアルヴェルだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!
    かなり参考になります!
    アルヴェルならいけますかね💦
    色々調べてるんですが、中々辿り付かず…
    先日こちらでヴォクシーに3人並べてるって方がいて、さらに情報ほしくて投稿しました🙏
    中々いないですね、、きっと難しいって事ですよね、、
    三列目が一番危険ときくので2列目に3人並べたかったのですが、、
    車屋に問い合わせしたら、アルヴェルは3人並べようと思ったら出来ないことはないが、8人乗りになるので中古でも中々無いと言われました。7人乗りばかりだそう、、

うむむむむ、、
    3人いるご家庭多いとおもうんですが、皆んな2列目と3列目に乗せてるんですかね、、

ハイエースは主人がNGなんです

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

ヴォクシーで3人は、3人ともブースターシートでも厳しいと思います💦うちは真ん中に大人で両サイドに子供座らせてますが、どちらかの端を大人にして真ん中とその隣にブースターシート並べたら座席が干渉しあってシートベルトつけるのが大変です💦
    あとはジュニアシートの子が3歳超えてるなら2人ともスマートキッズベルトにしちゃうとかですかね🤔私は使ったことないですが、一応法的にも認められてるみたいですし、これなら2列目にチャイルドシートでその横に子供2人いけるかなぁと思います🤔2列目にチャイルドシート+細くは無い大人×2で座ったことあるので😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    今気づきました💦

そうですよね!
    YouTubeやGoogleで私が調べる限り3人並べるの難しいなと感じてます。
    ブースターでも難しいんですね…
    キッズベルト使用する感じになりますね。
    高速によく乗るので色々安全面も考慮して考えてみます!

購入する車がヴォクシーが有力候補にあるのでとっても参考になりました‼️
    ありがとうございます😊

• 5月1日