※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツに変更するメリットについてアドバイスをお願いします。

パンツタイプのオムツを使ってる方に質問です🎊

生後3ヶ月半。体重6.5キロ。太ももムチ子。
そろそろSからMサイズに大きくすることを検討してます🤔
メリーズのSを使ってますが太ももにそこそこ跡がつくので💦

テープタイプでオムツ交換に苦戦してる訳でもないのでそのままテープタイプを買おうかなと思ってたのですが、お店に行ったらパンツタイプのマミーポコの方が安かったです👏

とりあえずテープMを買いましたが、次に買い足す時に安いマミーポコにするかテープタイプにするか悩みます💧

わが子だけではないと思いますが、オムツ交換をして汚れたオムツを外して新品のオムツになったタイミングでオシッコすることがたまにあったり、まだうんちが緩いですし量もそこそこあります💩

それなのにパンツタイプはうんち漏れとかあまりしないのかな?と心配です💦

上の子の時は大きくなってもオムツ交換に苦戦しなかったのでかなり長い期間安いテープを使って、途中でマミーポの方が安いことに気づいてパンツタイプに変えました😑

上記のように心配な点もありますが、安いという理由がメインでパンツタイプのオムツに変更するのはどう思いますか?

意見やアドバイスをお願いします🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

安いから変更でも良いとは思いますが、マミーポコは使ったことがありますか?使うと分かると思いますが、うんちが固形でないとうんちをしてすぐに替えたとしてもギャザーから染み出して服まで汚れることが多いので3ヶ月の子なら私はおすすめしません😂
他のメーカーなら緩くても大丈夫でした。ただ緩い、うんちの量が多いなら高いですがムーニーが良かったです。

• くま

くま

上の子の時しか使ったことないです😥

今のメリーズでもギリギリのこと多いです。ムーニーも使ってましたがいい感じでした!!

ムーニー少し高いですが、やっぱり安心感あるやつがいいですね😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayなどを使っているならメリーズやパンパースの30%の還元のキャンペーンがあるので、実質の値段はマミーポコより安いと思います🤔

• 4月30日
かな

ムーニーは太ももがムチムチしていればおすすめですよ!
太もも細いと横漏れします…
横漏れも背中漏れもゼロです!!

• くま

くま

少し前までムーニー使ってました!

やっぱりいいですよね👏
    ありがとうございます😊

• 4月30日
Sawa

うちも太ももムチムチちゃんです☺️
ムーニーで漏れたことはないです😌

• くま

くま

ムーニーはやっぱり漏れにくいみたいですね!

ありがとうございます🤗

• 4月30日