※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ◡̈♥︎
妊娠・出産

前回の検診で性別が分かりました。苗字との相性を考えて男の子の名前を悩んでいます。名前辞典のおすすめを教えてください。

名付けで困ってます(>_<)

前回の検診で性別確定しました!
そろそろ、名前を考えようと思うのですが苗字との相性とか…響きとか…考えれば考えるほど迷います💦

そこで名前辞典みたいなのを1冊買ってみようと思うのですが、みなさまのおすすめを教えて下さい*\(^o^)/*
ちなみに性別は男の子です♡

コメント

みゆー

全く考えられないでいます(;´д`)

うちも張り切って
名付けの本買ったのに
バラパラっと見ただけで
全く名前浮かばない。

うちが買ったのは

赤ちゃんのしあわせ名前辞典
2015~2016

というたまひよの本です!

みーこ◡̈♥︎

名付けってなかなか大変ですよね(´・ω・`)

みゆまむー。さんが買った本も購入候補に入れたいと思います!

お早いコメントありがとうございます♡

本は買いませんでした!
ネットもあるし、本は嵩張るだけで邪魔かなーと…本もネットも流行り流行りの名前ばかりで見てるうちに嫌になり、自分たちで考えて画数診断だけ調べたりしました*\(^o^)/*

みーこ◡̈♥︎

確かに今はネットで何でも調べられちゃいますもんね(>_<)
私もネットの名付けアプリとか使ってみたんですけど、今ひとつな感じで(^^;;

止め字は決めてるんですが、なかなかピンとくる漢字に出会えなくて…参考になるものがあればと思ったんです。

本がなくてもなんとかなるもんですね♡