※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の育児で疲労感が強く、子宮脱や体調不良が気になる女性。子宮脱の対処法や疲労感軽減の方法を知りたいそうです。

【対処法を教えて欲しいです】
生後3ヶ月の娘がいます。可愛くて育児も嫌いではないのですが、肩の痛みや子宮脱、抜け毛、体重など自分の身体も気になることが多いせいか、かなり疲労感がすごいです。ストレス解消のため散歩もしたいけど最近暑くて娘を連れ出すのも抵抗あります。

①子宮脱?(膣の壁が出てきてると言われました)になった方、どうやって治したか教えて欲しいです。骨盤底筋トレーニングでオススメな方法とかあれば教えてほしいです。

②少しでも疲労感をなくすために皆さんがやってることがあれば教えてほしいです!栄養ドリンクのオススメとかでも!

コメント

あーママ

産後って体の変化凄くて1つ気がつくと気になって仕方ないし疲れもなかなか取れなくてしんどいですよね😣💦

②は私はストレッチするようにしてます!
抱っこ紐したり抱っこの体勢は肩が内側に入ってしまうので抱っこが終わったら体をそって後ろに伸ばしたりして肩が痛くならないようにしています!
座る時の姿勢に気をつけたり、私は横向きで寝ると身体痛くなってしまうのでなるべく仰向けで寝るように気をつけたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます😭体の変化こんなにもあるとは思ってなかったのでびっくりです😱😱

• 4月29日
  • あーママ

あーママ

たけまりのこのストレッチ、簡単で娘が寝てる間にやるだけでも違います🥺
    難しい動きもないので良かったら試してみてください☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ動画までありがとうございます😭❤️みてみます!

• 4月29日