※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

近所の子供達がボール遊びしていて、新車を購入したので心配。過去に鉢植えにボール当てられた経験あり。子供だし大目に見るしかないでしょうか。

近所の子供達が家の前でサッカーなどボール遊びしてると、車に当てられ無いかとか気になりませんか?💦
仕方ない事なのですが、新車を購入したので、なんだか怖いです😅過去に鉢植えにボール当てられて謝罪もなくそのまま放置されてた経緯があるもので、、
子供だし大目に見るしかないでしょうか😢

コメント

ママリ

子供だとしても新車に当てられたくないです😇笑
過去に鉢植え被害もあったら尚更です!

大目に見ろって人がいたらその人の車にボール当てたくなります😂

mama

それは親がしっかり付いていて見ていないとですね、、💦新車であろうと新車でなかろうと、車に当てられたら絶対嫌です😭でもだからって当てないでねーなんて言えないですしね。。
しかも鉢植えにボール当てられている過去があればなおのこと嫌ですね😵ご近所さん問題って本当に難しいですよね🙄

mama

気になります。
当てられたことあります。
1度目は謝りもせず敷地内に入ったボールを持って行きましたが、目を瞑りました(当たったのを見てます)
2度目はボール取りに来た時に「ねぇ、車にボール当たってるよ。当たったの気づいてるよね?」っと言いました。「当ててすみません。ボール取らしてください。」って言ってきたので「次からは気をつけてね」っで終わりました。
ボールが転がっていかないように、我が家側の人数を増やすなど子どもなりに工夫して遊ぶようになったのでその後は多少大目に見てます。(最近は我が家の前ではボール遊びしなくなりましたが...笑)
子どもだろうが限度があります。物壊されたり、車に傷ついたりしたら嫌なので早めに言って予防した方がいいかなって思います。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私は嫌なので、ここでボール遊びしないでねーって普通に言っちゃいます🥹3歳までくらいの子がテチテチボール蹴って遊んでるのは別にいいんですが(あたる場所や威力もしれてるし)5歳以上とかなるとボールも結構飛ぶし気になります🤣