※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事が不安定で、1歳8ヶ月の子どもがご飯やタンパク質を食べたがらない。食べムラがあるのか、スプーンやフォークもまだ上手く使えない。この時期は普通なのでしょうか?

元々食に興味がないタイプでしたが、ここ最近本当に食べません😥パンとオートミール粥、果物類は好きで、味噌汁に入った野菜、豆腐も基本食べてくれますが、ご飯やうどん、タンパク質類が特に食べてくれません。口に入れても少し噛んでベーっと出すか、口に入れる前から床にポイしてしまいます。少し前まではある程度食べてくれてたのに...食べムラなのでしょうか?自分で食べさせると一向に進まないのでこちらで手伝ってしまっているのでもうすぐ1歳8ヶ月になるのにまだスプーンフォークも下手くそなのも気になっています。みなさんこの時期はこんなもんでしょうか?

コメント

リコッタ🧀🥞

うちの子もつい最近まで好きだったじゃん!とか、この前は食べたのに!ってもの食べなかったりします😅イヤイヤ期に向けて、食べムラはどんどんひどくなるかな、って覚悟してます😂
パンとオートミールと果物、味噌汁のお豆腐食べるなら十分✨、と思いましたよ☺️✨ヨーグルトもだめですか?😌
スプーンとフォークうちの子も全然です!渡してもかじるか、食べ物に何度もブッ刺して遊んでるだけです😂私自身、スプーン使えないことに全く焦りがなくて本人のやりたい気持ち次第だと思ってるので、いつかやるだろうし、やらせると汚されるだけだしと思って普通にこっちで食べさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😅イヤイヤ期に向けて食べムラ加速...覚悟してても恐ろしいです😂ヨーグルトも食べます!
    私もリコッタさんみたいにどーんと構えられたらいいんですけど、どうしても求めすぎなのかイライラしてしまうのて...
    仏の心で見守る努力していきます😇笑

• 4月30日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

イヤイヤ期、、恐ろしいですよね😂💦
    ヨーグルト食べるんですね💕︎素晴らしい👏ヨーグルトにきな粉とか入れられたらタンパク質バッチリじゃないですか☺️✨
    私はどーんと構えてるんじゃなくて、2人目なので手抜きなのとハードルがめっちゃ下がっただけです😂
    はじめてのママリ🔰さんお子さん1人目ですか?!そしたら心配してしまうのも理想に近付きたい気持ちが強いのも仕方ないです!私も1人目はそうだったのでわかります😭!!
    私のようにする必要もないので、「こんなにテキトーな奴もいるのか🙄」くらいに思ってもらって時々肩の力を抜くお手伝いができたら嬉しいです🥰

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトにきな粉入れてます!やっぱりいろんなもの食べてほしいからって求めすぎだったようです😅
    うちは1人目です👧🏻1人目はリコッタさんもそうだったんですね!少し気が楽になりました☺️☀️
    なんだかお話聞いて今の現状でも充分問題ない気がして心が軽くなりました😊
    ありがとうございます💓

• 5月2日