※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子は一昨日から発熱。昨日は熱が下がり、今日は平熱。保育園で風邪が流行中。明日から職場復帰で心配。経験の共有を希望。

一昨日から発熱している息子についてです😢

一昨日→具合悪そうで熱を測ったら39.4。救急外来を受診したら風邪とのこと。本人は元気あり、食欲はいつもの半分くらい。

昨日→熱は38度前後。本人元気あり。食欲はあまりなし。

本日→いつもより遅く起きたが起きてすぐまた寝る。再び起きたが5分後にまた寝て現在。熱は平熱に戻っていました。朝ごはんも食べていません。

今月から保育園の慣らし保育が始まっており、通い初めからずっと鼻水と咳は出ています💦一度4月半ばに熱が出たので受診したときも風邪と言われました。
園では溶連菌とRSが流行っているそうですが、検査はしていません。

昨日までは元気はあったので回復を待っていましたが、今日は朝からずっと寝ているので心配です。
しかも明日から職場復帰なので、なおさら心が落ち着きません💦
同じようなご経験のある方いませんか?ただの風邪でもこういうことはありがちでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、よくありますね😔
あと2、3年ぐらいは続くと思います。

大人でも具合悪かったら食欲湧かないですね。
食べられる時に食べられるものを食べさせたら大丈夫ですよ☺️

スポーツドリンクをこまめに飲ませてあげたり、Qooの飲むゼリー、クーリッシュのアイス等は食べやすいかと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️よくあることなのですね...!
    2、3年くらいは続くとのことで、覚悟しておきます😭

昨日体重を測ってみたら0.5キロも減っていて心配で、、
    アドバイスいただいたものもあげてみたいと思います!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具合悪いので食べられないと減りますよね☺️
    想定内ですので、そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ✨

食べられるならうどんも良いですね💕︎

1日でも早く復活するといいですね😊

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

心強いお言葉をありがとうございました😭
    想定内とのことで、とても安心しました🥲🥲

• 4月30日