※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが笑顔を返してくれなくて不安。他の赤ちゃんは早い?笑顔が楽しみで不安。

生後1ヶ月半の赤ちゃんです。
ようやく最近起きてる時間もすこーし増え、あやしたり声をかけたりしますが、なかなか笑顔がもらえず😅
1ヶ月過ぎるとニコニコしてくれるようになった、微笑み返してくれた等見るのですが、みなさんそんな早いですか?
いつ笑ってくれるだろう😔と楽しみ半分、不安半分です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月なんてまだまだ反応なかったですよー!
3ヶ月近くなって機嫌が良い時はあやすと笑ってくれたり微笑み返ししてくれるようになりましたが機嫌が良くなければ無反応です笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    赤ちゃんそれぞれって分かってはいるのに、1ヶ月でニコニコしてる赤ちゃんをSNSで見ちゃうと焦ってしまい、、よくないですね😢

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は機嫌がいい時に笑ってることもありましたが、あやすと笑うはあまりなかったと思います🤔
今もなんですが、1ヶ月頃からエアコン見てよく笑うようになりました😂
意味がわかりませんが楽しそうなので見守っています🥹
あやすとしっかり笑うようになったのは3-4ヶ月ごろからでした!
笑ってくれるようになるの楽しみですね🥰

• ママリ

ママリ

まだまだ機嫌のいい時がなく、、、😂
    日中は置くと泣くの繰り返しです🥺
    ニコっとしてくれる事も1日1回あるかないかなので、少し不安になってました、、、

• 5月1日