※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lisa
子育て・グッズ

麦茶は1日何回飲ませるのがいいですか?離乳食と一緒に飲ませていますが、他はおっぱいのみです。何かアドバイスありますか?

こんにちは😊!
もうすぐ6ヶ月になる男の子を育ててます。

みなさんにご質問ですが、
麦茶は1日に何回位あげていますか?

5ヶ月半頃から離乳食を、
開始して10時位に合わせて麦茶も飲ませてますが
離乳食の時以外はおっぱいのみです。

1日に何回かあげたほうがいいんでしょうか?
参考までに教えてください!!

コメント

ゆいたんママ

うちは離乳食のときだけです!⑅◡̈*

  • Lisa

    Lisa

    じゃあ一緒ですね😄!

    もっとあげたほうがいいのか気になってました(´・ω・`)

    • 3月29日
♡♡めー♡♡

うちは母乳じゃなかったですが、母乳の友達は、割と頻繁にあげてますよー
麦茶になれてほしいって。ちなみに保育士です。

  • Lisa

    Lisa

    保育士さんがそうしてるなら慣れさせるのには頻繁にあげたほうがいいのかもしれないですね😳!

    • 3月29日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    1時間に一回好きなだけ水分補給して、ぐずったら母乳みたいな。
    なんか分けてるみたいです。
    その方が断乳に近い?とかゆーてましたね。わからんですが。

    • 3月29日
  • Lisa

    Lisa

    1時間に1回だと結構な回数ですね😳
    いずれは断乳しなくてはいけないですからね...(´・ω・`)

    • 3月29日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    でもその子どもも、うちの子はミルクですがしっかり飲みますよ。
    乾燥しますからねー。

    • 3月29日
(*・ω・)

離乳食のときと、お風呂上がりにあげてます!\(^^)/

  • Lisa

    Lisa

    お風呂上がりだと上げやすいかもしれないですね😊!

    • 3月29日