※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
産婦人科・小児科

1歳の息子がソファから落ち、頭を打ち、泣き止んで眠りました。不安で受診すべきか相談しています。

1歳になったばかりの息子
先ほどソファの背もたれ(60センチくらいあるので、頭の位置は80センチくらいあると思います)から落ちてしまいました。

情けないことに、私が昨夜あまり眠れておらず、眠くて眠くてうたた寝しており、落ちたところは見れず、でも、ドーーンと大きな音とその直後の泣き声で飛び起きたので、落ちた瞬間を見ていません。おそらく音からして頭は打ってると思います。左こめかみあたりがうっすら赤いです

大泣きしたので抱っこすると、1分くらいで泣きやみそのまま寝てしまいました、、髪の毛がビチョビチョになるくらい汗をかいて大泣きでした😭😭
5時前ごろから起きてたので本人も眠いタイミングであったとは思います

目が合うかとか全然確認できないし、不安で不安でしょうがないです。

♯8000に電話しましたが、相談時間外でした
受診したほうがいいとおもいますか?

何度も何度もママリでにた質問を見てきたつもりですが、本当に不安で不安で相談させてもらいました

コメント

4KIDSmama

8000番が繋がらない時は、自治体の消防本部にかけて相談してます🙋‍♀️当番医も教えてくれますし、必要なら救急車も出してくれます。
心配ですよね🥺お近くの消防署の電話番号検索したら出てくると思うので、相談なんですけどって感じで聞いてみてください🥲
何もないこと願っています🍀*゜

• mio

mio

回答ありがとうございます😭
    調べたのですが、消防本部がよくわからなくて、
    近くの消防署の電話番号にかけたら良いのでしょうか?😭😭😭

• 4月29日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

近くの消防署で大丈夫です🙋‍♀️
    教えてくれると思います💦
    遅くなってごめんなさい😭

• 4月29日
  • mio

mio

ありがとうございます😭
    あの後目を覚まして、ニコニコご機嫌、お昼ご飯もしっかり食べたので、一旦様子をみてます😭
    明日予防接種の予約をしてたので、そのときに先生に相談してみようと思います🙇‍♀️

消防署に連絡すること、全然知らなかったのでとても勉強になりました😭
    次8000繋がらないときになにかあったら、消防署にかけること、覚えておきます!

ありがとうございます😭!!

• 4月29日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

ひとまず、良かったです🥰

いえいえ、私も1人目の時に8000繋がらず救急車呼ぶのに連絡したのが消防署で、それ以来いつでも連絡くださいと消防署の方に仰って頂いているので、まずは8000番にかけて対応を聞いてますが繋がらないと消防署で相談でんわしています☎

大事に至らずほんと良かったです✨
    今日受診されて、確実に安心したいですね😍

• 4月30日
  • mio

mio

ありがとうございます😊!!
    今日受診して、大丈夫大丈夫!1週間は一応注意して様子を見てね!と言われて終了しました😊
    お忙しい中、色々教えてくださりありがとうございました!!

• 4月30日
  • 4KIDSmama

4KIDSmama

良かったです🥰安心ですね🥺💓
    そして、mioさんもきっと今日まで心配で余計寝れて無かったりしてないですか?
    うちも4人とも色々ありましたので、mioさんの体力やメンタルのしんどさも凄く分かります🥺お子さんと一緒にお昼寝したり少しでもゆっくり休める時間取れるといいなと思ってます😌💓
    育児、子育て一緒に頑張りましょうね💓💓💓

• 4月30日
  • mio

mio

わーー泣きそうになりました😭
    心配だったり、後悔、申し訳なさだったり、いろんな感情でまさに昨夜全然眠れませんでした😭
    4人も育てられて本当に凄すぎます😱忙しい中、親切に教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

切り替えて、より注意しつつ、明日からも頑張ります!ありがとうございます!!

• 4月30日