※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳歯が抜けるのは早くて何歳ですか?保育園で歯が抜けた話を聞いたけど、年少で早いか気になります。個人差や原因も気になります。

乳歯が抜けるのは早くて何歳ですか?
年少の娘がいます。保育園での出来事をよく話してくれるんですがこの間フッ素塗布で歯医者に行ったら「◯ちゃんね、歯が抜けたんだって」とお友達のことを教えてくれました。
保育園では年長クラスの子が「歯が抜けたんだ〜」とか話してるのを何度も聞いてたので大体その頃かな?と思ってたので、年少で!?となりました。
個人差はもちろんあると思うんですが、早い子はそういうのも早いのかそれとも転んでぶつけて抜けたり欠けたりしたのか🤔
他人のことなのに気になっちゃって😂

コメント

あづ

早い子は年少で抜けますよ🙋‍♀️
ぶつけたりとかじゃなく自然にです😌

もも太郎

上の子は年少に抜けました。

ベテランの先生からは「私が知ってる中では初めてです」と言われました。周りも年中、年長から抜け始めてますが、
先日ママ友に会った時、「2年生になってもまだ抜けないし、気配もない」と話してました。

姉妹のまま

年少で抜けましたよ!
4歳8ヶ月頃です😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
その子は早生まれなので3歳になったばかりなので余計に驚いてしまったのと、送迎の時にママさんが「今日歯医者連れて行きます」って言ってたので怪我かな?と思ってしまいました😂
でも年少で抜けたり逆に小学生まで抜けないこともあるんですね!
私自身小1とかだった気がするのを思い出しました🤔

バナナ🔰

病院では早いと4歳、5歳と言われました。
普通だと小学校上がる前後くらいだそうです。
息子は年中さん上がってすぐ(5歳になる前)下の歯2本、その後その両サイド、今は上の歯2本抜けてます。
クラスでも早い方ですね。