※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年長の息子の運動神経が心配。家事や仕事で遊んであげられず、息子はテレビやタブレットばかり。外に連れて行っても家にいたがる。友達と比べてできないことが多く、心配。周りの言葉も気になる。

年長の息子の運動神経が心配です。
シングルマザーの私が家事をやってると遊んであげられません。
テレビやタブレットばかり見せてしまいます。
仕事が重労働で、元々スタミナないので家のことやって、それ以外はソファーから動けず、遊ぼーと言われても疲れすぎて遊んであげられず。
休みの日はなるべく外に連れていきますが出掛けないで一日中家にいたいし、だらだらしたいです。
団地のため家で動き回れません。
公園行っても虫取りばっかりで遊具とかで遊びません。
たまに友達と会って遊具で遊ばせると、友達は出きるのに息子はできないことがホントに多いです。
“ボクすごく速く走れるんだ!”と言って走る姿見せてくれますが、正直全然速くありません。

保育園に通ってるんですが、お友達とは仲良く外で遊んだりしてます。
本人のペースに合わせるしかないと思いますが、これから小学生に上がるのに、みんなに置いてかれそうで心配です。
周りに心ないこと言われて傷つかないかとか。

コメント

mei

運動神経が全てでは無いので、心配する必要はないと思います。

うちの子も虫取りが大好きで、遊具より虫取りですが、昆虫図鑑買いましたよ。
持ち運びできるタイプと、家に置く大きなタイプ。

他を伸ばしてあげればいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね。
    やはり虫好き君には図鑑ですよね。
    同じで少し安心しました。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

動いただけ運動神経はあがるとは思いますが、働いていると難しいですよね💦
親御さんや元旦那さんなど頼れる人がいれば、連れ出してもらうとお母さんも楽だと思いますが、頼れる人はいないですかね…?💦

可能なら遊具が得意な友達と、休みの日に公園で遊ばせるようにすると、一緒に遊んで上手になるような気がします😊