※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

人工授精後2日で体温が下がりましたが、今日排卵した場合、妊娠可能性は低くなりますか?

人工授精を土曜日の朝にしました。
月曜日の今日(人工授精から2日後)体温がガクッと下がったのですが、今日排卵したとすると今回は妊娠の可能性が低いでしょうか?😭

コメント

ママリ

んー可能性的には低くなるのかな、、と思います。
遠心分離すると精子も弱くなると聞いたことがあるので、排卵直前直後を狙うみたいです💭

先生からはいつ排卵などは言われませんでしたか?

• ちばちゃん

ちばちゃん

そうなのですねー💦
    寿命が変わらないと言う人を見たり、短くなると言う人を見たり様々ですよね😭

排卵させる注射をしたので36時間以内には排卵するだろうと言われました💦

• 4月29日
ママリ

今日排卵なんですかね?💦私は不妊治療専門の先生に、基礎体温は気にしなくていいよと言われましたよ😂
人工授精の前日などに排卵誘発の注射などしましたか?エコーで先生がしっかり卵胞チェックしてるなら大丈夫な気もしますが…
可能であれば、念のため今日タイミングとってみてもいいのかな?と思いました🥹

• ちばちゃん

ちばちゃん

私も不妊治療専門のクリニックに通っています!
    私の病院では前日ではなく当日に注射を行う方針のようです💦
    なので、土曜日に人工授精と注射をして36時間以内には排卵すると言われました😞
    一応昨日(日曜日)の朝もタイミング取ったのですが、今日も取れたら取ってみます🥺
    ありがとうございます!!

• 4月29日