※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

年収420万で3200万借り入れし、建売を購入。専業主婦で1歳前にパート勤務予定。家購入後、生活不安。子供はこれ以上作らない。ポジティブなアドバイスをください。

ポジティブなご意見下さい...

年収420万で3200万借り入れし、建売を購入しました。
0歳の子供がいて私は専業主婦です。
1歳になる前にはパートで働きたいと思っています。
今のアパートだとやはり騒音や狭さや光熱費が高く
家を購入しました。
私も働きに出るとはいえ、生活できるか、不安で仕方ありません。貯金もほぼありません。
子供はもう作らない予定です。

うちでもやっていけてるよ!等
ポジティブな意見下さい...

コメント

きなこ

上の子の産後から専業主婦だったのですが、来年マイホーム建てることになったので少しでも足しになればと思い、下の子が生後4ヶ月の時から夫が休みの前日のみ夜勤パートで働きに出るようになりました!自分のパート代は手つけず貯金してます😊引っ越し後は正社員で働く予定です!

不安な気持ちわかります!やっていけてるよ〜という実体験ではなく申し訳ないのですが、一緒に頑張りましょう☺️❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

こんな深夜にきなこさんお返事ありがとうございます。

素晴らしいです。私も夫が土日休みなので、金土は夜パートに出ようかなと思っています。月2万でも良いから足しにしたいなって。
    正社員羨ましいです、子供が小さいと正社員で雇ってくれるところは少ないでしょうか?

• 4月29日
  • きなこ

きなこ

今夜勤中なんです😆
    私も月5〜6回働いてます!資格職なので引っ越してもどこかしら正社員で雇ってくれるという魂胆です…!!

夜勤大変ですけど、保育料もかからないし稼いだ分丸々貯金できるので、若いうちはいいですよ👌

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!
    素晴らしいです。私も前職で12年やった仕事があるのですがかなりマイナーな技術の仕事で結局製造業でしか生かせなさそうです....

たしかにそうですよね、私はそんなに若くないのでなかなか厳しいですが、月に2.3万でも足しにできたら良いなぁと思います...

• 4月29日
  • きなこ

きなこ

12年の職歴、素晴らしいです😆❤️‍🔥誇っていいと思いますよ!

夜勤は身体に合う合わないがあるので、体調崩したりする前に無理だと思ったら昼間の仕事にシフトしてくださね😭😭

• 4月29日