※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ後に泣く悩みについて対処法を知りたいです。

最近昼と夜寝かしつけをしたあと子供から離れると10分もしないうちに泣かれます😭
特に夜ひどいときだと5分もしないうちに泣きます…
添い乳で寝かせた後横で一緒に寝ていると3時間くらい寝てくれるのですが、離れるとすぐ泣いてまた寝かせるのに30分くらいかかります😭
なにか対処法はないでしょうか😢

コメント

ハチミツ¨̮♡

私も、同じ様な状態です!
寝てるのに、気配で分かっちゃうみたいですね♡
そんなに甘えんぼうするんだなぁ♡って、めっちゃ可愛くないですか?(*´艸`*)
もう、今だけだ。と割り切って、夜とか一緒に寝ちゃってます!
お昼もそばにいますよ。

逆転の発想というか、今だけだと思ったら、可愛くないですか?
一緒に寝なくなる日がくると思うと、私は寂しくて(^-^;
寝てる間に自分の事や、家事をしてしまいたいって気持ちはすごくあるんですが‥‥まぁ、起きてる時に、話しかけたりしながら、上手くやってます(^-^;

今だけ♡今だけ♡
私をこんなに求めて泣くんだー♡って思って、可愛さで乗り越えてます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• かな

かな

逆転の発想いいですね!
    もっとポジティブに考えるようにします😊
    我が子に甘えられたらなんでも許しちゃいますよね😂💓

• 3月30日
♡mama♥

夜泣きですかね…
私も添い乳してましたが、それがダメだったようでどんどん夜泣きが悪化してしまいました(>_<)
添い乳がダメだとわかったのはつい最近なので、上の子の時は断乳までずっと寝不足でしたよ(*_*;

少し泣かせてみる、寝たふりしながら様子見みる、抱っこしてあげるまでちょっと時間をおいてみる。
寝かしつけに酷い日は四時間かかってた下の子に試した方法です。
今では飲んだら寝てくれて夜中は起きても一回になりましたよ(*^^*)
今はミルクですが、完母~混合時期から少し泣かせてギャン泣きしたら抱っこ、落ち着いてきたらまた寝かせるを繰り返すうちに寝かしつけに時間かからなくなりました(*^^*)

• かな

かな

添い乳楽でついやっちゃいますよね😭
    寝不足だと余裕なくなってどうしてもイライラしちゃいます😭

四時間😨大変でしたね…
    やっぱり添い乳が原因なんですかね…
    少しでも長く寝られるようにネントレ始めてみようかな💭

• 3月30日