※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
子育て・グッズ

産休中、保育園送迎でベビーカーを使うか悩んでいます。14キロの息子を抱っこできず、どう送迎すればいいでしょうか?

産休中、どうやって保育園送迎していますか?
ベビーカー使っていますか?

いつもは旦那が車で保育園の送迎をしています。呼び出しあった時は、ペーパーなので、私は徒歩で送迎していました。
産休に入るので預ける時間が短くなり、私がすることになります。息子がなかなか歩かなくて送迎時抱っこはそろそろ辛いです…。皆さんどのように送迎していますか?ベビーカーでしょうか?持ってないのですが、息子たぶん14キロですが、これから買うのもありでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身重の体で14キロは大変です🥲 2人目でも使うかもしれないので購入アリだと思います👍購入前にお子さんにまず聞いてみてください。ベビーカー嫌いの子もいるので。

我が家は車を使える環境だったので、妊娠時は車を使っていました。一年たった今は晴れた日は自転車を使ってます。

• もあい

もあい

14キロ、めちゃくちゃ重いんですよね😆歩いて欲しいけども、なかなかうまく行かず💦大人でも10分かかっちゃうので、子供はちょっと辛いかもしれません😂
    車はペーパーだったのでのれず😢子供にベビーカー乗るか聞いてみますね!
    ありがとうございます🙌

• 5月4日
りんりん

距離にもよりますが、私は徒歩で歩かせていました(大人の足で3分、子どもの足でも10分なので)
でも、歩いてくれなくて抱っこするくらいなら、ベビーカーを買った方が良いと思います。切迫にでもなったら大変なので…
下のお子さんが産まれるのであれば、AB兼用なら先々長く使えると思います☺️

• もあい

もあい

大人でも10分、子供と歩き&抱っこで20分以上なので、辛いかもしれません😂
    切迫になったら大変ですよね😅もう14キロもあるし、どうしようかと悩んでいましたが、ベビーカー色々探してみますね!
    ありがとうございます🙌

• 5月4日