※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
お仕事

所得税について195万円のラインがあるようで、超える場合の影響を知りたい。将来の時短勤務についても悩んでいます。

税金と働き方についてわかる方教えて下さい!
この類がとても苦手で…
子どもの成長に合わせて、現在の仕事をゆくゆくは時短にしたいと考えています。(小学校低学年の間など)
年収が195万前後微妙なとこにきそうなんですが、所得税的に195万のラインみたいなのがあるようで、超えるならどれくらいがいいのか、または超えない方がいいのか、よくわかりません。それによってどれくらいの時短にするかなというところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

所得税率の話だと思いますが、195万っていうのは課税所得であって年収ではないので年収195万前後くらいなら気にしなくていいと思いますよ☺

• よし

よし

そうなんですね!
    30分か1時間、結局引かれ物で手取りが変わらなくなるなら1時間時短にした方がいいのかなと頭がこんがらがってました…
    気にしなくていいなら30分で十分なので少しでも稼げた方がいいかな😍
    ありがとうございます😊

• 4月29日