※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまけぇ
子育て・グッズ

さつまいもをあげるとうんちの回数が増えることがあります。他の野菜を試してみるのもいいかもしれません。

汚い話でごめんなさい!
さつまいもをあげるとうんちの回数って多くなりますか?
今朝小さじ1あげたら、うんちが6回も出ました…!
昨日同じ量をあげた時は1回しか出なかったのですが…
これはさつまいものせいですかね?それっぽいなら明日は別の野菜あげたほうがいいですよね?
経験された方いらっしゃったら教えてください( ´ ` )

コメント

エリナ

うちは多くなります😂(笑)

  • くまけぇ

    くまけぇ

    やっぱり多くなりますよね!
    おならもいつも以上にしててびっくりしました笑
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 3月29日
はちわれ

うちも初めてあげたときうんちが頻回になりました😭
やめたら戻ったのでサツマイモのせいかなと思ってます笑

  • くまけぇ

    くまけぇ

    やっぱり回数増えますよね!
    さつまいもが効いてるんですかねー。
    明日は別の野菜にして様子みようと思います!
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 3月29日
まちゅママ

うちも多くなりましたよ🙈💓
オムツかえたばっかなのにぶりぶり!
ってしたときはびっくりしました(笑)

便秘になったらさつまいも食べさせれば
いいのかー🤔って1人で思ってました(笑)

  • くまけぇ

    くまけぇ

    やっぱり増えますよね!
    それわかります!もう少し早く出てくれたら助かるんですけどね笑
    たしかに便秘にはもってこいです!( ´ ▽ ` )
    コメントありがとうございました☻

    • 3月30日
あか

うちはリンゴ食べたらうんちがよく出ます(笑)便秘な息子なのでやったー!って感じでした💓

  • くまけぇ

    くまけぇ

    りんごですか!(°_°)
    食物繊維多いものって赤ちゃんには効きすぎちゃうんですかね。。
    でも便秘解消できるなららっきーですよね!
    私も便秘気味になったときはさつまいもあげることにします笑
    コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 3月30日