※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘が観光地で転んでしまい、男の子に突っ込まれたが大事には至らず。周囲は心配するものの、病院に行くほどではないと判断。相手の対応に不満を感じるが、どうすべきか悩んでいる。

今日観光地で娘がよそ見をして走っていた男の子に後ろから突進され、前に思いっきり転んでしまいました…娘もまさか後ろから人が突っ込んでくると思わないので、無防備に思いっきり転びました。幸い頭も打ってないようで、顔から転んだかと思いきや、顔も打ってなく…膝をぶつけただけのようでした。私も一瞬の事でパニックになってしまい…娘にどこか痛い?大丈夫?と泣きじゃくる娘に必死にぶつけた箇所を聞いていました。相手の男の子もごめんなさい。と言ってくれて、相手の両親もすみません。と言ってきました。私は娘が傷がなかったのでとっさに男の子に「わざとじゃないんだから、気にしないでね」と伝え、近くのベンチに移動して改めて体が腫れてるところはないかと確認しました。少し経って、落ち着いた時には相手方はもう近くにはいなかったです。凄いスピードで突進されて、膝をぶつけただけで済んでほんと転び方が上手だったんだなと思いました。今、その時の事を思い返してもゾッとします…旦那や実両親も近くで見ていましたが、旦那はほんとムカついたと。私は男の子に怒ることはもちろん相手の親にも何にも言えなく…娘は今のところ無事だったから良かったものの、実は頭を打ってたりして明日明後日何かあったらどうしようと振り返ると思ってきました。
皆さんだったらどうしますか?もちろん普通に転んだとかで膝を擦り傷なら今日みたいに多めにみます。ただ、旦那にも言われましたが、今日の相手方の気遣いはおかしいと…娘が凄い転び方をしてるのに…と。もし病院にかかった時の為に名前や住所や電話番号を聞いた方が良かったですよね…?皆さんどういう対応しますか?

コメント

娘さんがよそ見して走っていたのなら、娘さんにも非があると思います。もちろん、男の子の方もですが。
だからと言って旦那さんがむかつくのは違うかなと。
もし相手の男の子も怪我をしていたらどうなんですかね。
それでもむかつかれるんですかね?

相手の方の連絡先より相手の方に謝る方が良かったと思います。
お互い様なので、一方が悪いとかではなくこの場合はお互いに悪いと思います。
走らせるのもどうかと思います。
人が多い観光地はお子さんと手を繋ぐのが一番です。

ママ

すみませんでは済ませません。
何かあった時のために連絡先は必ず聞いた方がいいかと思います😢

男の子には軽く注意しますが、ご両親にはキツめに注意します。

それで男の子もやばい事しちゃったな…と反省してくれると思うので😮‍💨

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    旦那もママさんと同じ事言ってました。ちゃんとダメなのは言わないと、その子も怖い思いしたからこれから気をつけるようになると…幸い娘は今のところ何もないですが、、ほんと反省です💦

• 4月29日
moony mama

相手の年類にもよりますが…
子供なら、基本的には「前見てないと危ないよ。気をつけようね。」と伝えて終わります。
確かに、万が一のことを考えたら怖いですが。その場で確認した限り大丈夫で、わざとではないなら、軽く注意して終わりにしちゃいます。

• momo

momo

コメントありがとうございます!そーですよね、、変な気遣いが出てしまって…反省してます。ちゃんと男の子にも注意すれば良かったと思いました…

• 4月29日