※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんのパジャマについて質問です。カバーオールから上下別のパジャマに変えるか迷っています。お出かけしない日はパジャマで過ごすこともありますか?部屋着は別に用意していますか?

8〜9ヶ月頃のお子さんがいる皆様、パジャマはどのようなものを着せていますか?
カバーオールのようなものを着せていましたが、そろそろ上下別のパジャマを買おうか悩んでいます🌙

また、特にお出かけしない日は、パジャマのままいちにち過ごさせたりしますか?お出かけ用とは別にお部屋着なんかも用意していますか?

今まではパジャマ兼部屋着のカバーオールで1日過ごしたり、そのままお出かけしちゃうこともありました🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳過ぎてもずっとロンパースです!
お出かけもロンパースなので、普段の寝るよう兼お家いるロンパースと、お出かけロンパースって感じです😂

• my

my

赤ちゃんのロンパース姿って可愛いですよね🙈♡
    やはりお部屋着とかパジャマってまだ用意する必要ないんでしょうか?🤔
    赤ちゃんのお洋服って難しいです😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

男の子だとズボンとTシャツってイメージが強いんですが
    女の子ならいいかなって思っちゃいます😳
    ロンパースってやっぱり可愛いので着れるうちは着ておいて損は無い気がします😂
    一応赤ちゃんの生活リズム的には、家着と外出着は分けた方がいいとは言いますよね!
    朝起きて着替える習慣が大事みたいな??
    でも親が着替える派じゃないと着替えさせないですよね😂

• 4月29日
みかん

8.9ヶ月の時は寒かったので、厚手のセパレートのパジャマ着せてました!(長袖長ズボンのもの)

最近はもう暑いので、ロンパース肌着のみです😊(長袖で足なしのもの)もっと真夏になると半袖のロンパース肌着ですかね☺️

私はズボラなのでお出かけしない日は1日ずっと同じ肌着で過ごしてます😅

• my

my

長袖足なしロンパースって、この写真のようなものですか?😳♡
    これをパジャマにするの良いですね!😳✨真似させていただきます🙈

わー😂一緒です🥹お出かけしなかったらわざわざ着替えなくても大丈夫ですよね😂

• 4月29日
  • みかん

みかん

そうです!これです☺️
    もう少し薄手のものですが🥰

出かける時はそのままこれを肌着にして上から服着せてます😂

歩くようになったらもうセパレートで揃えようかなーとも思いますが、とりあえず今は頭から被せて股のボタン止めるだけなのでロンパース着せてます🌸

• 4月29日
はるママ🔰

半袖に変わる時に全部セパレートになりました。

うちは毎日保育園の送迎があったりで家を出ないことがないので、普段着に着替えてます🙂
お出かけ着は2着くらいあって、それ以外は普段着です。
部屋着は作ってないです。

• my

my

保育園の送迎などあると、お着替えしなきゃですもんね😌👶🏻

なるほど!部屋着というより普段着とお出かけ用を用意すれば大丈夫ですもんね😳✨参考にさせていただきます🙈

• 4月29日
ママリ

今日まさにセパレートのパジャマ購入してきました!
洗濯してないので今夜もカバーオールで寝てます💤

同じくパジャマ兼部屋着だったので、ご飯で汚れたら着替えるくらいで一日中カバーオールの日全然あります!
お出かけは着替えます!せっかくなので。笑

• my

my

あら!セパレートパジャマデビューなんですね🥹✨

1歳の頃のカバーオールって、サイズどのくらいですか?娘が9ヶ月で80センチのカバーオールが少し大きいかな?って感じなのですが…1歳だともう着れないですかね😢

一日中カバーオールなの一緒で嬉しいです😂

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

H&Mの9m〜12mのやつなんですけど、何センチなんでしょ、、

これ今で

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

これ8ヶ月です!

この時は長いなーってなってたのが、今ちょうどです!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

色違いですが同じものです!
    あと、一枚目の今の写真お股のスナップ止めるともう少しだけ短く見えます!笑

• 4月29日
  • my

my

わぁああああ😭たっちしてるの可愛すぎます😭お尻のフォルムがたまりません🙏💕

ワッフルっぽい生地でとっても可愛いお洋服ですね😳✨
    H&Mのベビー服見たことなかったので行って見ます🥹♡ありがとうございます😭💕

• 5月1日
□emiyu□

ハイハイしてボタン止めるの大変なので少し前からセパレート着せてます☺️今はGUの腹巻き付きパジャマです!

出掛けない日でもtheパジャマなので着替えさせてます🙋‍♀️

• my

my

ですよね、、、(;_;)!うちも寝返り欲がすごくてカバーオールだとボタンが大変で😱

GUにベビー用のパジャマあるんですね!見てみます😳!

出かけない日用のお洋服と、出かける日のお洋服って別に用意してますか?😭

• 4月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

ですよね😂半袖+腹巻きズボンなので長く使えそうです✨

最近は一応分けてます☺️基本は動きやすい服で家も外も同じですが、娘の時はフリル付きの服とかはお出かけにしてました♡後はお下がりの服は家とかです!

• 4月29日
はじめてのママリ🍊

8ヶ月男児、どちらも着せてます〜!
お出かけしない日はパジャマ的なもののまま、お出かけする日も出られそうな服ならそのまま、夜は寒くて昼間暑くて出掛ける時は半袖に着替える感じです☺️

パジャマパジャマしたのも可愛いし、肌着一丁も可愛いし…外に出ないけど、昼間暑い時はカバーオール脱がすだけです🤣

• my

my

コメントありがとうございます🙈♡

確かに、、赤ちゃんのパジャマ姿絶対かわいいですよね😭💕私も最近暑い日は肌着1枚で過ごさせちゃってます😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

昨日今日、夜は暑いけど朝が冷えててお寝巻き迷子です😂

足元だけ欲しかったりするので腹巻付きズボン買おうかなぁって思ってます!セパレートの方が気候に合わせて着やすいですね☺️半袖カバーオールも持ってるやつが生地がやや厚くて、ほんと迷子です🤣

カバーオールはチャックが楽ですー!うちはまだ寝返りしないんですけど…笑

• 5月1日