※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれて数日、上の子に対する気持ちに戸惑いを感じています。上の子に叱ってしまい、罪悪感と涙が止まらない状況です。赤ちゃんがいる時は可愛がり、お兄ちゃんとして振る舞う上の子に感謝の気持ちを持っています。

下の子が産まれて、数日です。
今日産院のお祝いディナーで、赤ちゃんを預けて
上の子と主人と食べました。

産まれてから初めて赤ちゃん居ない状況でした。
上の子がお祝いディナーの時、
ダラダラするし、ちゃんと座らないし、食べない!
言っても言っても聞かないので、叱ってしまいました。

赤ちゃんいる時は、すごい可愛がってくれて、
お兄ちゃんしてくれます!

後から、これが赤ちゃん返り?
気を引くためにやってる?
構って欲しいの?
環境が変わって戸惑いから?
と思い始めて、
なのに、怒ってしまった事に、
罪悪感だし、申し訳なくて、涙が止まりません。

私は上の子が大好きです。
赤ちゃんが産まれても、上の子ファーストで、
なんでもするつもりでした、
でももう気づいてあげれず悲しい思いさせてしました。

産後でナイーブなってて
涙が止まりません。

コメント

deleted user

まず、ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした!
息子君のことですが、
それは躾であって、甘やかしたらいけないところなので叱ってしまった事に罪悪感は覚えなくて大丈夫だと思います😊
もし気になるようであれば沢山抱きしめてあげて、これから暫くは叱るのはパパに任せてママは優しくに徹してあげる、とかでもいいのかな、と思います、その方がはじめてのママリ🔰さんも気が楽になると思うので😊🩷
産後ですもんね、メンタルも身体もボロボロだと思うので、とにかくゆっくり休まれてください😊