※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が頭が大きく、運動が遅いです。成長が遅いのか不安です。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

質問させてください。

7ヶ月の息子がいるのですが、
お腹の中にいる時から頭大きめ
&夫の家系に似て頭大きめ赤ちゃんです。
身長高めの8.5kgぐらいです。

うつ伏せで遊んでいる時に頭が重いのか
すぐ床に顔をつけるのですが、
そんなことありますか??😖

いつになったら長く顔を上げていられるのか・・・
時計回り反時計回りは動けるんですが
まだずり這い、ハイハイは出来ません‪💧‬
おすわりも自分からはまだ出来ません。
成長が遅めなのでしょうか
とても不安です😥😥

先輩ママさんお話聞かせてください。

コメント

ままり

頭大きめベビーです!
体重10kg超えてます!
ずり這いしません!
ハイハイしません!
お座り自分でできません!

安心してください🤣ゆっくり成長見守りましょう😊

はじめてのママリ🔰

大きめ赤ちゃんだからかもしれませんね。

うちの息子も身長高め、体重は標準のため体型は細身でした。
うちの息子は母親似で頭が大きい、首は父親似で細かったからか、首座りが5ヶ月半でした😂笑
生後7ヶ月の終わりに1人座りとハイハイを始めました(ズリバイ無しです)。
歩き始めは1歳0ヶ月の終わりでした。

来月3歳です。外遊びが大好き、運動神経が良いかは分かりませんが笑、運動発達に不安要素はありません☺️

個性の範囲内で遅めと思っていました😌