※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

息子が虫や蛇を怖がらないようにどう言えばいいですか?

旦那、義理両親が息子に虫や蛇などを「怖い怖い」といいます。
なので、テレビや図鑑で出るたび「まま」と怖がります。
そこたび「怖くないよ」といいます。
危ないものだけど、怖い怖いと言って好奇心がなくなる?のが嫌です。
私も、「口に虫がつくから、歯磨き」とか「オムツ変えないと虫がつくよー」といってしまいます。
まだ、寄生虫と昆虫とかの区別はつきませんよね。
どう言う風に言えばいいですかね?
息子に

コメント

春

うちは、歯磨きしないとバイキンマンくるよーや、顔洗わないとかびるんるんきて、バイキンマンくるよーって言ってます(>_<)

まま

虫じゃなくて、バイ菌さんでいいと思います(✿˘艸˘✿)

ゆうみん

バイキンなどが登場する絵本など読み聞かせて、歯磨きしないとバイキンくるよー!とかっていいますよ

虫がつく、の表現ははじめてききました

りんご🍎

私が虫や爬虫類が大嫌い。だけど、かわいいねーっとか必死に言ってます。動物は悪者にしないようにしてるし、姑が怖がってたら、真似するからやめて欲しいってその場ですぐ言いましたよー