※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

鳩が巣を作り、フンが落ちているガレージで不安。病気のリスクが気になります。

2週間ほど前から鳩がガレージの中にある勝手口のサッシの上に巣作りをしており、
来たら音を鳴らして追い出したりしていました。 サッシの幅が狭いので枝が下に落ちるため、ほうきで穿いてはいましたが
この2週間バタバタしておりフンの掃除も鳩対策もできていませんでした。
そんなに怖い菌があるとも知らず、、落ち着いたら掃除しようと思っていました。
フンが落ちている横を歩いたり(触ってはいません)、追い出して鳩が飛び立つのを近くで見たりすることもありましたが、病気になる可能性がどのくらいあるのでしょうか。。

子どももいるし、今妊娠5ヶ月です。不安です。。

コメント

いぬ

ストレスな環境にいるハトは良くないってマツコの番組で言ってました😬常にうるさいとか狭っ苦しいところに大人数とか。

ただ、一度住み着いたハトは執念深くどうにかしてまた入り込もうとするって言ってました😰

はじめてのママリ🔰

ハト執着やばいので、早めになんとかしたほうがよいです😱
卵できて雛になっちゃうと対処出来ないと法律で決まってるので💦
針山やネットをオススメします

病気とかは今のところ症状無ければ大丈夫だと思います。