※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
その他の疑問

3歳と5歳の子供がいる女性が、車を買い替えて軽自動車を考えています。スライドドアの車がいいか悩んでいます。

車を変えようと思ってます。
軽自動車にしようと思ってて、ほしいと思う車はスライドドアではないやつです。
子供が今3歳と5歳ですが、やはりこれから乗るとなるとスライドドアの方がいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらスライドドア一択です...
ドアパンが怖くて普通のは乗れません💦

ku

未だに、スライドで良かったと思うこと多いです💦
普段は言い聞かせていれば良いかもですが、強風の日って大人でもドア開けるの怖いくらいなので、子供には絶対自分で開けないで!と言って親が開けてあげるとかじゃないと怖いかなって思います😭…ですが、子供のことなので、親が言う前につい、いつもみたいに開けちゃって…とかもあるかもなので💦うちの場合はですが💦
我が家も、本当はスライドではない車のほうが好みですが今は機能性重視にしてます😭

♡いいね!押さないでー🙏

スライドドアのほうが楽は楽です。
でもメインで使ってる車は、スライドドアじゃないですが
子供には自分で開けないように言い聞かせてるので開けることはないため
そんな不便ではないです!

ママリ

何も考えずにスライドドアにしましたが正解でした🥲
風が強い日に子供をチャイルドシートに乗せる時など、どうしてもドアを押さえておけないので、自分自身がドアパンする可能性あるなと思いました😣💦

はじめてのママリ🔰

助手席に乗せないのであればチャイルドロックかけていれば内側からは開けられません。
そのためヒンジドアですが子供には開けないです。
心配なようでしたら軽自動車であれば駐車するときに運転席側を少し広く停めて運転席側から下ろすなど工夫さえすれば問題ないかなとおもいますよ💦

スライドドアであっても子供が開けしめするのは園の送迎のとき少し怖いなと思うときありますよ。。

はじめてのママリ🔰

スライドから普通のドアの車に乗り換えましたが
スライドの方が楽だと思うことは多いですが
自分が開けたドアから乗り降りさせてるのでドアバンされたりとか、そういうの含め不便無いです!
勝手に開けないようにも言い聞かせてます😊

ていと☆

子供が小さい頃から非スライドドアの車ですが乗り込む時には絶対自分で開けるな!と伝えています。

ドアパンしたことは一度もないです

はじめてのママリ🔰

うちは何も考えずに始めからスライドドアでしたが
母のスライドドアではない車を借りたときにドアバン怖いし何かと不便だし
スライドドアの有り難さに気がつきました😭🙏